カウカウタイム

日本で働くいち美容師がハワイでヘアメイクアップアーティストになるまでの日々の記録 2008〜2012

Happy New Year

2009-01-02 | 〜2011迄のハワイ生活記録



あけましておめでとうございます

日本から遅れること19時間
やっとハワイにも2009年がやって来ました


08年は私にとってすごく色んな事がめまぐるしく変わった1年でしたが
今年はどっしりハワイに腰をすえてがんばる1年にしたいと思います

遠くの人も、ご近所の人もまた1年仲良くしてくださいね





というわけで
昨夜はハワイでの初めての年越しだったのですが

こちらでは普通みんなどうやって年越しをしてるかと言えば
家族で過ごす他は
ホテルやクラブでカウントダウンを迎える事が多いみたいです

でもそこは通常と違って
クラブのチャージは$50から
ホテルのディナーも$100からと結構なお値段がします



私は今回 友人Nちゃんと二人
しっぽりおとなしく新年を迎える事にしました


我が家で年越し蕎麦を食べてから
10時頃歩いてビーチに向かいました

年越しの瞬間、色んな所で花火がうち上がるらしいのですが
どこがベストポジションか分からないので
とりあえず人の流れに沿ってワイキキ方面へ


その後ABCでに寄ってアイスクリームを買い
食べながらぶらぶらとハレコアホテル前のビーチまでやって来ました

大晦日にビーチでアイスか・・・

情緒もなんもあったモンじゃ無いなあ・・・そこがハワイらしいっちゃそうだが



ビーチでは地元の人たちが沢山各自で花火をやっていました

ハワイでは普段花火は禁止されているので
解禁になる今日この日だけが1年で唯一花火が楽しめるらしい


なるほど

それであんなに花火売りの仮設テントが建ってた訳だ



とりとめの無い話をしてる内に気が付けば年はあけて
遠くのパールシティやマジックアイランドでも花火が上がり始めた


運のいいことに、目の前の船上からも大量の花火があがっている

あっちでもこっちでも花火がうち上がるので
首をくるくる回してどこを観たらいいのか分からないかんじだった

でもすごく面白い、というか不思議な感じ


フィナーレで大量にうち上がった後は、互いに
「Happy New Year
と言ってみんなハグをしていた


さすが女二人でハグは無いので
「おめでと~」ととりあえず交わしてみた



変化は沢山あったけど、あっと言う間だった08年

今年は一体どんな一年になるのでしょうか


色々願うことはあるけども
何よりみんな元気で明るい一年でありますように






ランキング参加してみました。よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Mahalo







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hill)
2009-01-02 22:40:11
あけましておめでとうございます
またしても大量のチョコいただきました!
ありがとうございます
ハワイのお正月はあったかいのか・・・なんて当たり前のことに感動
花火解禁の日があるなんてステキ日本の川も禁止のところが増えてきているけど、解禁の日を設けたらいいのに
今年はよりいっそうAgikoさんにとって良い一年になりますように
また帰ってくるの楽しみに待ってます
返信する
おめでとう! (Agiko)
2009-01-04 05:35:05
現在そっちは成人式の準備の追い込みで
一番大変な時ではないでしょうか

チョコ食べて何とか乗り切ってちょうだいね!
(そんなモンじゃ足りんと思うけど)

暖かいお正月というのも
体には優しいけど、全然お正月という実感は無いので
私は日本のお正月の方が好きです

では今年も宜しく!!
返信する
あけおめ~~ (zabon)
2009-01-04 20:57:28
あけましておめでとう
暖かいお正月だね~アメリカの柄したお守り見てみたいよ
来週は、すでに成人式!!
初夢に成人式の夢を見ました・・・
何故か女の子の頭がアフロで・・・
どうやってカーラー巻くのよって激怒してました
思いだしても笑えます・・・
無事に済みますように・・・って感じよ

サンデーにとって今年が無事に送れるよういのってるよ~~
今年もよろしくね~~~
返信する
あけましておめでとーございます♪ (jackie)
2009-01-05 12:28:11
早いもので・・
また新たな1年が始まってしまいましたね♪
昨年はAgikoさんと出会えて、
ほんと素敵な1年でした♪(笑)
お互い、今年もいい年にしましょうね♪(笑)
本年も引き続き、
宜しくお願い致します♪
返信する
あら・・ (jackie)
2009-01-05 12:35:04
2つ入ってしまいましたね。。
コメント。。(笑)
消すなり煮るなり焼くなり、
Agikoさんの好きにして下さいませ♪(笑)
返信する
To zabon (Agiko)
2009-01-05 18:09:01
いよいよ成人式に向けて追い込みの時期ですね

私は今年、成人式のプレッシャーは無いけど
別の問題を抱え込んで色んな意味で大変です

成人式終わったら、ゆっくりスカイプでもしましょう

それでは今年も宜しく
返信する
To Jackieさん (Agiko)
2009-01-05 18:16:14
明けましておめでとうございます

こちらこそ今年も引き続きよろしくお願いします

いつも暖かいコメントありがとうございます
2つのうち一個は消しておきますね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。