カウカウタイム

日本で働くいち美容師がハワイでヘアメイクアップアーティストになるまでの日々の記録 2008〜2012

夏休み

2009-07-03 | 〜2011迄のハワイ生活記録

最近ちょっと、と言うか結構忙しい

みんなバケーションを取るシーズンに入ってきたからだと思う

人がいない分、残った人のやる仕事は必然的に多くなる
その内自分の休みもやってくるので
今は黙って働き続けているのだけれど・・・・


ハワイのメイクさん、2週間から1ヶ月お仕事お休みする方多いみたい
お休みを利用して日本やメインランドに行くらしい
もちろんこの時期に頑張ってる方も沢山いると思いますが

日本では美容師の休みは3連休でもひやひやしながら取っていたので
こんな長い休みを大した罪悪感もなく取れるところは
さすがはアメリカだなあ、としみじみ思う


この忙しい合間を縫って
ちょっと前、靴を買った

来週、こちらでお知り合いになった方の結婚式がある
嬉しい事にヘアの依頼を頂いた

実はそのお友達も美容師なので、こんな仕事はちょっと気合いが入る


旦那様はローカルの方なので、また面白い風習を色々見れると思ったら
今からちょっとわくわくする

そんな小さい楽しみを胸に秘めつつ明日も頑張ろうっと




ランキング参加してみました。よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Mahalo




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる・・ (jackie)
2009-07-06 10:01:56
日本で外資系の仕事をしていた時がそうで、
みな・・平気な顔して2-3週間休む。。
残された方は大変ですよね。。(汗!)
私は休めない仕事だったので2週間休んだのは
その会社で1度だけでしたが、
皆、休んでヨーロッパやらどこやら
行ってました♪(笑)

お知り合いの方のヘア、
頑張って下さいね♪
話、楽しみにしています♪(笑)
返信する
分かって頂けますか (Agiko)
2009-07-06 17:42:55
残された方は確かに大変です

と言うのもみんな海外に行ってしまっているので、困った事があって連絡を取ろうにもとれない(T_T) 
なんてコトはざらです

今日もきりきり空回りして、仕事が終わってベットに倒れ込んだら次の瞬間に意識がなくなっていました

こんな時、もうひとりアタシがいれば・・・
とコピーロボット妄想を抱いてしまいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。