カウカウタイム

日本で働くいち美容師がハワイでヘアメイクアップアーティストになるまでの日々の記録 2008〜2012

山陰の旅 その2

2008-07-29 | 〜2011迄のハワイ生活記録
グラスボート酔いでふらふらになった所に
出雲蕎麦を流し込み

続いてやってきたのは
島根ワイナリー



白ワイン好きの私としては
ここは絶対はずせないスポットです

ワイナリーと言えば 試飲ですよ試飲

この日は約10種類ほどが味わえましたが
赤ワインを除くほぼすべて堪能させて頂きました

酒の飲めないダンナはグレープジュースをちびちび

そして 今日選んだのはこの2本



夏風景は その名の通り さっぱりとした飲み口でやや甘口
夏野菜の料理に合いそうです

MARIEはとってもフルーティー お風呂上がりにつめたく冷やしてクイッといきたいお味です

私的には夏風景かなりおすすめです


さて、船酔いを酒酔いでごまかして今度は松江市内へ移動しました
必然的に本日はもう運転放棄なので
気楽に助手席で爆睡



松江城のお堀の周りを巡る堀川遊覧船乗り場に到着
切符を買うとタイミング良く すぐに船に乗ることができました

なんだかずっと揺れ物に乗ってるな~



10人ほどが乗り込んでおよそ40分の遊覧です

時間的には1番暑い午後でしたが
お堀の上は若干涼しく、風もあって快適でした




船頭のおじさんも民謡歌ってくれたりしていい感じ

お堀からは 武家屋敷や古民家などの歴史的建造物や
松江独特の作りの住居を見ることが出来ます

冬はこたつ船にもなるらしく
時期によってはライトアップされたりして
季節ごとに違った風景が見れるのも魅力的です

もう一つ面白いのは
お堀には沢山の橋が架かっていて
低い橋をくぐる時、船頭さんが屋根を下げて通過します

船頭さんのかけ声にあわせてお客はみんな伏せないといけないのですが
この動作を繰り返す内に
船の中には不思議な連帯感が生まれていました



続いて訪れたのは
松江フォーゲルパーク
じつはここ あんまり期待していませんでしたが
今回の旅で1番良かったです

園内は花と鳥の楽園になっており
鳥とふれ合うためのショーなども行われています


入り口すぐの花天井は圧巻です
この中は冷房がきいているのでずっと居たくなる快適さ





入り口近くにはフクロウがたくさんいます
この子はミナミアフリカオオコノハズク
TVで見ましたが体をほそーーく変化させることが出来ます
残念ながら今日は寝てるので変身は見れず






フクロウの飛行ショー
なかなか芸達者な鷹やフクロウが暑い中がんばっていました
お姉さんたちスタッフさんもね






自分で餌をあげることも出来ます
この子は結構重かった、だけどすごくお利口さんでした




池の水鳥にも餌をやれます
すごい勢いで来るのでちょっと退いてしまった



園内はバリアフリー対応
冷房の効いているエリアも多いので
子供さんやお年寄りは過ごしやすいのではないでしょうか

ほんわかムードもあるので
デートスポットとしてもおすすめだと思います




ランキング参加してみました。よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Mahalo













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。