カウカウタイム

日本で働くいち美容師がハワイでヘアメイクアップアーティストになるまでの日々の記録 2008〜2012

火事?!

2008-10-11 | 〜2011迄のハワイ生活記録
私の住むコンドはワイキキの中心をはしるクヒオ通りに面している

便利だけどその反面かなりうるさい


クヒオを走る車の音は当然、くわえて向かいのゲイバーが週末ごとに大騒ぎをし、奇声を発している
その雄叫びはだいたい4時ぐらいまで続く


さらに週に2~3回ゴミの回収があるので
朝5時ぐらいから、近所のホテルやコンドの巨大なゴミコンテナから
収集車へゴミをうつす
どっか~ん がっしゃ~ん
という音が響き渡っている

最初は気になって眠れなかったけど
人間って怖い物で
数日すればだんだん慣れてくるものだ



だけど数日前の夜10時頃
いつものようにPCに向かってブログをアップしていたら
ものすごいサイレンの音が聞こえてきた


ほぼ毎日と言ってもいいぐらいこの音を聞いているので
最初は気にもしてなかったけど

あまりにうるさいので

「うっさいな~~
とラナイに出てみてビックリ


うちのコンドを4台もの消防車が取り囲んでいる
   

さらにパトカーまでやって来た
  



焦って顔を出して上下の部屋を見回してみたけど煙は出ていない
同じように他の階からもたくさん顔が覗いて
不安そうに、きょろきょろ上下を見回している


一旦部屋に戻ってウロウロしてみる

どうしよう・・・

警報装置鳴ってないけど
でも 明らかに尋常じゃない気がする


もう一度ラナイに出て下を覗くと

消防士さんが取水線をあけてホースを車から引きずり出している


ぎゃ~~
やばいよやばいよ~~
(出川哲朗調)



再度あわてて部屋に戻る


とりあえず逃げなければ

でも焦っちゃだめだ

落ち着いて・・・落ち着くのよアタシ~~・・
す~は~、す~は~
そうだ、こんな時は・・・


さんざんパニクった結果とった行動というのが


とりあえずブラジャーを付けてみた・・・



人間ってホントに焦ると何していいか分からなくなるんだね
でも女の人ならこの行動、少しは理解して頂けないでしょうか・・・



で、ブラを付け、若干落ち着いたので
もっかい下を覗いたら

ナゼか消防車が2台帰っていった
ホースも撤収されようとしている

あれあれ??

そのままじーっと動物園のサルみたいに柵にかじりついて見ていたら
さらに1台帰って行き
残りの1台がなにやら調べている様子だった



次の朝 フロントで事情を尋ねると
どうやら5階のスプリンクラーの異常が問題だったらしい

ダンナに笑いながらこの事を話したら

「そういう時はとりあえず逃げなさいよ
と怒られましたが
まったくその通りだと、後になれば思います

人間って土壇場になると
ホントにアホな行動とってしまう物だな~と思いました




ランキング参加してみました。よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Mahalo








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (れんこん)
2008-10-11 18:15:20
とりあえずブラだろうね…。
返信する
そうでしょう! (Agiko(Sandy))
2008-10-11 18:26:14
でしょ?とりあえずそれでしょ?

すっぴんは人に見られても平気だけど
マメは見られたくないです

昔隣の家が火事になった時
その家の子が枕持って庭に立ってるのみて
間抜けだな~
と思ったけど、自分はそれ以上でした


でもホント火事はこわいのさ~
こっちは高層ビルが多いから逃げられないしね

返信する
Unknown (zabon)
2008-10-13 23:10:13
私もブラだな・・・
けど前、火事の夢で逃げるとき、
「せめて、せめて、眉毛を書かせて!!」
と怒鳴ってました・・・
ブラと眉毛・・・どっちだ?
究極の選択・・・
返信する
Unknown (Agiko(Sandy))
2008-10-14 14:58:44
あたしは絶対ブラ
返信する
やはり・・アメリカですね。。 (jackie)
2008-10-15 09:21:27
私は寝る時、カップの付いてる
タンクトップを着てるので・・
ブラより・・財布を選びます!!
・・というか、ブラしなくても
わからない程度しか無いから!!
・・とも言います!!(泣!!)
でも怖いですね。。
何も無くて良かったです。
あ、胸が・・じゃなくて・・
火事です。。
返信する
クヒオ通りって・・ (jackie)
2008-10-15 11:16:21
そういえば・・
私と主人の滞在してたホテル・・
クヒオ通りのオハナワイキキマリアって
ところだったんですけど・・。(笑)
返信する
ご近所だったのね (Agiko(Sandy))
2008-10-15 14:59:16
まあ!
めっさ近いところに泊まってたんですね!

おかま達の声、うるさく無かったですか?
どーりで「一服花嫁」の
写真が近所の景色だと思ったわ、ふふ(笑)

お胸に関しては、ノーコメント、と言うことで・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。