カウカウタイム

日本で働くいち美容師がハワイでヘアメイクアップアーティストになるまでの日々の記録 2008〜2012

学生さんいらっしゃ~い

2008-12-03 | 〜2011迄のハワイ生活記録
12月に入って、観光客は確実に少なくなる

ホノルルマラソンの出場者が徐々にハワイ入りしている
とは言え、ウェディングとは全く関係ない

なのに今、うちの会社は朝から晩まで大わらわ


ナゼかというと


約50名のブライダル専門学校の生徒さんが研修旅行に来ていて
そのほとんどのプログラムを我が社で提供しているからなのです




講演会、教会見学、模擬挙式と内容はかなり充実してますが
その分裏で社員の私たちが走り回っていると言うわけです




今日も朝早くからクアロアで、例のごとく挙式会場を作って
生徒さん達をお出迎え




ハワイアンの牧師先生も呼んで講義+挙式の実演でした


元気な子もタル~い感じの子も色々だけど
みんなハワイを楽しんで帰ってもらいたいです



だけど自由時間がほとんどないのでちょっと可哀相
某写真館の海外社員旅行以上です



今日の夕方、初めて生徒達をアラモアナショッピングセンターに連れて行って
1時間半ほどの自由時間をあたえたら
みんな蜘蛛の子を散らすみたいに、あっという間にいなくなった・と
社長が言ってました

そりゃ、女の子だもん、みんな買い物したいよね




明日はブーケ制作、模擬挙式と言った内容で研修も最終日
遅くまで準備で会社にいたので今日は早めに寝ます


それではみなさんまたあした








ランキング参加してみました。よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Mahalo



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと帰って来たパソコン  (zabon)
2008-12-04 14:33:07
やっとパソコンが修理から帰ってきたけど・・・壊れてなかったらしい・・・何故でしょう?お店のチェックでも壊れてたのに・・・
この前は携帯でサイトを見てみました!!
結構、綺麗に見えて驚きましたよ~
しかし学生で研修でハワイっていいね・・・
私もほぼ週末はウエディングのバイトです
こちらは寒いので、お嫁さんとドレスの女性は寒そうです、一応暖房は上げてますが、そしたら今度は着物の人と男性が汗だく・・・この温度差はどうにもなりませんな~
どちらに合わすかついったら、やはり女性です
風邪を引いたら大変ですからね~
そんなバイトもクリスマスまでです1月2月は挙式は少ないみたい~けど成人式です・・・
バタバタともう1年が過ぎていきます。。。
夜のバイトもおばちゃんが辞めたので毎日です・・・
しかし以前の仕事より全然楽ちんです
返信する
書きましたよ♪ (jackie)
2008-12-05 01:30:06
そういう仕事までやってるんですね。。
でもいい経験!!って感じがします♪(笑)
ハワイで仕事・・この中から何人かは
そういう人が出るのかなぁ。
大変だよね。。アメリカに住むって。。(笑)
そうそう、今ブログ書きましたよ♪(笑)
よかったらお越しくださいませ♪(笑)
返信する
Welcome back Zabon (Agiko(Sandy))
2008-12-05 15:42:14
最近来ないと思ってたらPC壊れてたのね

相変わらずそっちも忙しそうで
私に負けんくらい何でも屋さんだね

こっちは昼間はまだアツイので
ビーチフォトから帰ってきた新郎が汗だくになってることはよくあります

でも気候なので

「黒いタキシードはやめた方がいいっすよ」
ぐらいしか言ってあげられません

誰もが適温ってかなりの難題だよね


また近いうちにスカイプしよっ!
返信する
UPありがとうございます (Agiko(Sandy))
2008-12-05 15:50:33
最近会社では何でもやらされてる私です

でも日本の会社でも結構色々やってたので
それはそれでいいんだけど

こっちの人って自分の仕事以外はばっさりと
「それアタシの仕事じゃないし、入社する時そんな契約してない」
って言い切る人が多くてはじめびっくりしました

なんでもやっちゃう日本人がやりすぎなのか
でもちょっとぐらいなら手伝っても・・とか
はざまで揺れてる今日この頃です


ブログ読みました

あんなにほめて頂いて恐縮です

次にあった時に
「あれ、こんなつまんない人だったっけ?!」
なんて幻滅しないでくださいね(^^;)

返信する
わかる・・ (jackie)
2008-12-05 16:34:45
私、日本でイギリスの会社に居た時、
同じ事を思いました。。
自分の仕事以外は契約していないから
やらない・・
でもそれが日本で通用するのは
外国人だけでして・・
日本人は奴隷のように働いてましたよ。
給料も外国人の半分で仕事量は倍。
社長も上層部も皆イギリス人だったので
割り切ろうか考えた事がありましたが、
敢えて私は日本人の仕事のやり方で
通しました。
私は日本人の仕事のやり方が好きなので♪
自分は自分ですから、
自分が疲れないように仕事するのが
一番だと思います。
そういう割り切りは必要かもしれませんね♪
ブログ読んでくれてありがとです♪(笑)
次にお会いするのが楽しみですね♪(笑)
幻滅なんてしませんよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。