カウカウタイム

日本で働くいち美容師がハワイでヘアメイクアップアーティストになるまでの日々の記録 2008〜2012

本物登場

2008-07-13 | 〜2011迄のハワイ生活記録
私のネームAgiko
とある方の名前を拝借しております

我が家には3匹 (と、ダンナ)がいますが

一番若造の彼こそ




本物のあぎさんです



なんだこの座り方は・・・

普段は先輩猫2匹にひっつきもっつきで
全く人に感心を示さない奴ですが
たまにこうやって自己アピールしてくるあたり
末っ子らしくて、我が妹を思い出します


2年前、家の前に捨てられていた時は
手のひらに乗るほど小さくて
もうこれ以上猫は増やさん!! と堅く誓っていたにもかかわらず
あっという間に家族の仲間入りをしてしまった

この頃はかわいかったな~~ ハナクソついてるけど・・

去年はバイクに退かれて大怪我したり
アレルギーで顔にカイカイが出たりで

何かと手のかかる末っ子あぎさん

本名浅黄といいます
略してあぎとよんでますが

実は以前ハワイで同じアギーさんを紹介されたことがあり
微妙に笑のツボ入ってしまって
まっすぐ顔が見れませんでした、スミマセン
何故かというと
名前は飼い猫で顔が姑にそっくりだったからです

彼女の本名はAgnesといいます
で、略してアギーなんだそうな

なんかしっくり来ない・・・。

ウィリアムスの略名がビルになるほどの違和感はないが

日本人的感覚で言うと
あぐーさんじゃないかと思うのはわたしだけ??





ランキング参加してみました。よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Mahalo




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。