ハレルヤ!  喜び、喜びおどろう

聖書のことばを中心に、2019年12月から、あふれる思いをブログにまとめています

ダビデより、ソロモンより、キリスト

2021-02-16 10:30:53 | 列王記

ソロモンには知恵が与えらて、超豪華な神殿や、彼や妻たちの住まいなどを建てた。それらの建設を神が望んでいたかは不明ですが。見たところピカピカだった。
でも、イエス様は言われた
マタ 6:29 しかし、わたしはあなたがたに言います。栄華を窮めたソロモンでさえ、このような花の一つほどにも着飾ってはいませんでした。

 

ダビデもソロモンも、たくさんの妻がいて、子育て、しつけに失敗しています。
新約聖書ではこう言われます
Ⅰテモ 3:12 執事は、ひとりの妻の夫であって、子どもと家庭をよく治める人でなければなりません


ダビデもソロモンも、立派であるかのように見えますが、罪、弱さ、矛盾を抱えています。
それを承知の上で、神は、彼らを選び、彼らから救い主イエス・キリストが生まれるようにしてくださいました。

聖霊の時代に生きている私達は、聖霊の宮としてくださっている私達一人一人、家庭、教会で、霊の子どもを生んで育てて、福音を拡大させていく使命が与えられています。
自我、罪、欲望を、一つ一つイエス・キリストに委ねて、イエス・キリストに全面的に信頼する生活に前進します。

年度末で、次年度の働きについて、考え祈る時、色々な思いを持つ人同士の人間関係だけに目を止めて、右往左往しないで、
赦して導いてくださっている主に、しっかり聞いて一歩ずつ、人造り、弟子造り、教会造りに、献身します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿