ハレルヤ!  喜び、喜びおどろう

聖書のことばを中心に、2019年12月から、あふれる思いをブログにまとめています

わが子よ。強くなりなさい 富貴草ふっきそう

2023-03-22 15:24:50 | 新約聖書

春は、卒業、進学、入学などがあって、喜ばしいシーズンですが
一方で、様々な理由で挫折したり、落ち込んだりしている子供達も多くいる。
今日、見学に行った幼い子供のクラスの修了式で、牧師が力強く話しておられた。

色々と悲しいことや、辛いこと、がっかりすることがあっても、強くなりなさい。
自分でがんばって強くはなれない時、イエス・キリストに聞いてもらって、お願して、神様の力で強くなりなさい。
神様は天も地も造った方で、神様以上に強いお方はいないのだから。
恵みとはプレゼントです。神様からのプレゼントをいただいて、強くなりなさい。

このみことばを覚えましょう。

Ⅱテモ 2:1 そこで、わが子よ。キリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい。

 

 

 

帰宅してから、原典から調べてみた。

わが子よ 呼びかけている。幼い子供達も神の子であると教えられて信じている。

強くなりなさい 現在形の受動態の命令形。神の力の中に励まされ続けるようにとの命令。
神の前に謙遜になって、強めてられることを願い続けよう。自分の力は頼りにならないから。

恵みによって キリスト・イエスの中にある恵みの中で。中でという前置詞が繰り返されている。
イエス・キリストを信頼している信仰の中に、イエス・キリストが与える彼の恵みの中に、私は置かれています。
ですから、強くしてくださる力を持つお方、神様を信頼して、神に委ねて力を受けます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、私のなすべき最善は・... | トップ | 強くなりなさいは受動態の命... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新約聖書」カテゴリの最新記事