Ⅱテモテ4:2「みことばを宣べ伝えなさい。時が良くて悪くてもしっかりやりなさい。」に従うなら、コロナが終息しようと、蔓延しつづけようと、いつも、立つべき所に立って控えて待機していなくてはならない。
神様が私を宣教に用いようとしてくださる時に備えて、まず自分自身が、日ごとに悔い改め、信仰を点検しつつ、生き方を改善・改革して変えられていかなくては、神は私をお用いになれない。
メッセージの中でfrom hand to mouthという言葉が聞こえたので調べたら、その日暮らしをすることだそうで、私の今の生活はその日暮らしであって、長期的な視野に欠けていたことに気づいた。
100歳まで教会生活をするこを考えて、今から失敗しつつ、恥をかきつつ、祈りつつ、個人伝道をして、弟子、孫弟子をつくっていくことを真剣に祈り求め.
・カウンセリング技法を身に付けて、霊的なポイントをよく聞けるように。
・問題はみことばから解決できることを自分の体験をふまえてはっきりと語れるように。
・勝手にそわそわと動かず神の導きを待ち、神の時にはサッとみこころに従って動く。
このような訓練を教会の中で自ら進んで受けて、弟子にも教会で訓練を受ける祝福を伝えられるようにしなくてはならない。
イエス・キリストがご自分を十字架につけるまで、父なる神に従ったこと。失われた魂を救うために世に下って来られて贖いのみわざを成就されて天に上げられたこと。このような模範にならって、朽ちない冠を受ける望みを持って、個人伝道を始めよう。神様がふさわしい方を与えてくださるように祈ります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます