ハレルヤ!  喜び、喜びおどろう

聖書のことばを中心に、2019年12月から、あふれる思いをブログにまとめています

久しぶりのブログ投稿

2023-12-26 11:29:52 | 日ごとの生活

今年の4月からは、ブログの代わりにラインで、教会の友人4人に限って、メッセージへの応答などの分かち合いを始めています。

 

3人の方は既読がついているのですが、レスポンスの投稿はありません。でも日常のちょっとした会話の中に、読んでいただいていることがわかるので嬉しいです。

 

しかし、1人の方とは、時々ラインで連絡を取り合っています。この方は、4月の初頭に、ラインで分かち合いをはじめた方です。日々のデボーションガイドに従って、多少遅れても遡って、忠実に毎日続けておられます。


注解書を調べたりもして、しっかりしたものを書いておられるので、教会員の副牧師もその他の多くの人たちも読んでいます。
教会学校の高校生向けに書き始めたようですが、学生にはあまり読まれていないようです。少しボリュームがあるので読みにくいのかも知れません。

 

私は彼に刺激を受けて、4月から始めたのですが、内容は主日メッセージ、祈祷会でのメッセージ、弟子訓練の課題、自分のテーマ(へブル書)、日常生活のことなど、バラバラな内容になっています。確実に読んでくださっている兄姉がおられることは、ブログとは違う喜びがありました。

 

今後は、ブログを通しても、色んな方々と霊的な交わりができることに期待して、投稿して行こうと思っています。バリバリの福音的な教会員ですので、一般の人たちには、全然面白い内容ではないと思いますが。

 さねかずらの実

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪事においては | トップ | ギデオンから教えられたこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日ごとの生活」カテゴリの最新記事