ハレルヤ!  喜び、喜びおどろう

聖書のことばを中心に、2019年12月から、あふれる思いをブログにまとめています

古い戒めと、新しい戒め

2020-05-16 09:02:56 | 礼拝説教
古い戒め マタイ22:37.39
「心を尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。
あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。」

新しい戒め ヨハネ13:34
互いに愛し合いなさい。
わたしがあなたがたを愛したように、
あなたがたも互いに愛し合いなさい。


キリストは、罪人たちのために、身代わりになって十字架にかかって死ぬという大きな犠牲をはらう程に人々を愛した。自分を捨てて、神を愛し、神のみこころに従う生き方の、模範、手本と言えます

ヨハネ15:13 人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。

自分の楽しみ、趣味、欲望を捨てることは、一度に全部を捨てられない。しかし、神様と私との間の交わりを実際に邪魔しているものは、捨てる決断をする勇気は必要です。 (長時間ユーチューブ YOSHIKIに身をささげていること等)




聖霊の満たしと導きに従って、慎重に歩を進めて行けば良い。
コロナ感染対策の緊急事態宣言にも従ってステイホームの中でも。

思うべき限度を越えて思い上がってはいけません。いや、むしろ、神がおのおのに分け与えてくださった信仰の量りに応じて、慎み深い考え方をしなさい。(ローマ12:3)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一度、地も天も揺り動か... | トップ | 神の霊的なラッパは響いてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝説教」カテゴリの最新記事