ハレルヤ!  喜び、喜びおどろう

聖書のことばを中心に、2019年12月から、あふれる思いをブログにまとめています

Ⅱ列王4 エリシゃと他の預言者

2021-02-27 20:10:07 | 列王記

エリヤはカラスに食べ物を運んでもらった。やもめに養われた。

エリシゃも神によって養われたが、彼だけでなく預言者仲間のことを書いています。

エリシゃは預言者たちのリーダーだったのだろう。そして預言者としての弟子訓練もしていたのか。

どこかの王に雇われて、王にとって都合の良いことを語る「預言者」と言われる人ではなくて、
本当に神のみこころを示す預言者の生活は支えられる

 

会計が決して楽とは言えない教会に、若い副牧師を招聘する。ただ神のことばを正しく語る牧師となられますように。
人に伝道をして、新しいいのちを得させる伝道の働きをともにすることができますように。

 

  1. 預言者をしていた夫を亡くしたやもめに油を売って生活できるようにした。
  2. エリシャを神の人としてもてなした女の死んだ子供を生き返らせた。
  3. 預言者のともがらが食べようとした鍋に毒があったので、消して食べられるようにした。
  4. わずかなパンを100人もの預言者たちと分けて十分に食べて余った

最新の画像もっと見る

コメントを投稿