あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

閉店ガラガラ〜😁

2023-11-26 14:04:41 | 日々のあれこれ
11月最後の日曜日。
来週はもう師走ですよ〜😳😳😳

やわらかな陽射しが届くすき間にけんこ用のブランケットを敷いてあげたら、早速まったり挟まっています(笑)

お昼間はまだそんなに冷え込んではきませんが、今朝は流石にエアコン入れました。


今日の母のミッションはbarbarでした。

大黒さまのカラー&カットとあづさまのカラーリング☺️

大黒さまは40年以上、髪の管理は母ですが、春まで長年通っていた美容室を卒業したあづさまは母に髪を任せるようになってから日も浅く、未だ信用ならぬ感じです😅

お気に入りのスタイリストのお兄さんと相談しながら髪色や長さを決めていたあづですが、母相手にそうそう思い通りにしてもらえるはずもなく💦💦

まずはベリーショートだった長さを少し伸ばして、前髪だけカットしていましたが、おしゃれなブルー系のカラーを施していた色を思い切ってピンクにしたいと言い出したのは夏の手術の後でした。

良さげなカラーリング剤を買ってきて、怖怖試したら、思いの外良い感じ。
その後、流石に前髪カットだけではバランスが取れなくなって全体に切り揃え。
見事なママカットですが、場数を踏んでるだけあってなんとか合格をいただきました。
少しやわらかな印象になりました。

今日はそのカラーの追い染めです。

大黒さまはリビングで駅伝を観ながらカラーリング。
洗面所を隔離して浴室暖房で温めて、シャンプー。
またリビングに戻ってカット。

次にあづのカラーリングは温まった洗面所で。
放置時間が20分も゙あったので髪にラップを巻いて自席に戻って待機。

の後、付属のシャンプーとコンディショナー、ドライヤーで仕上げてお目々パッチリのお嬢さんの出来上がり(笑)



1時間半くらいでお二人仕上げました。
母の腰が結構やばめでしたが、途中から思い出してガードナーベルトを着けたのでクリアーしました。
その後すぐにドンキに買い物に行って、お昼ご飯を作って…


はい。
本日はこれにて閉店ガラガラ〜でございます。


あとはマイコックピットに沈み込んでダラダラしま〜す😁
(夏に模様替えで作ったマイスペースがリビング横でテレビも見えながら遮断感もあり、お気に入りなのです。)

みなさんも残り休日ゆっくりなさいませ🙏


今日もアクセスありがとうございます🙇🙏



感謝🙏
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ快癒👍 | トップ | 大好き冬布団🐶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事