あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

4連休なんですってね(^^♪

2020-07-23 01:33:57 | 日々のあれこれ
先週、ガス給湯器の故障で停電の時のように大鍋沸かしてシャンプーをしたあづさまですが、
シャワーまではできずに清拭で済ませたのが悪かったのか?
夜中に背中が寒いと言ったと思ったら
翌日火曜日の朝に起きたら発熱してました。

前日のいろいろで疲れたのもあったのでしょうが、とりあえず翌日水曜日に予約を入れてあったしんぷる教室はキャンセル。
代替スマホのサポートで夜なべした母とゴロゴロとおこもりをしました。

ガス屋さんも来てはくれたのですが、簡単には直らす、メーカー修理となってまた一日復旧が延びました。
なのでまた大鍋沸かしました。

熱は幸い37.8度止まりで、それ以上高くはならず、
病院、脳波検査、スマホの不具合での長時間のショップ案件、ガス給湯器の故障、という受難故だろうということに落ち着きました。

その熱も翌日には下がって頭痛も収まり、早い回復でよかったね♫と自宅で貼り絵をしたり体操をしたり。

やれやれ。


だったのですが、今週に入ってまた、月曜日に自立支援医療の更新手続きに病院で診断書をもらって、
市役所で申請をして・・・という用事が入り、
お昼に廻るお寿司を食べに行って午後は久々のカラオケという大国さま設定のイベントも強行し、
途中スマホの修理が上がったとの連絡も入って、ショップへ直行し。

なんだかまた先週の繰り返しみたいになったなぁ。。。。
と思っていたら案の定、家に着いたらバタンキュー。

翌日朝には微熱です。ふぅ。
先週キャンセルしたしんぷる教室を今週火曜日にスライドさせてあったのですが、それも泣く泣くキャンセルです。
コーヒーも切らしてしまって、買いにも行けないし><・・・・・だったのですが、
今日、母の病院に行く前に少し早めに出てしんぷるさんに連れてってもらいました。

すごく久しぶりにえり先生にお会いできましたよ。
コーヒーもgetしてほっ

暑さに弱いあづさまなので、夏の間はやはりまたお教室も自粛です。
夕方日が落ちてお店が閉店する前にちょっこしお邪魔するくらいしかできそうにありません。。。

微熱と言っても37.0~37.3を行ったり来たり、頭痛も寒気もないので元気です。
食は元々夏は落ちるのでデフォですし、今夜はわりと頑張って食べていました。
食べられれば押していくのだろうと思います。

あと、平熱がちょっと上がったということにしようね。という裏ワザを使うことにしました(笑)

なので、深刻にならずに連休を過ごしたいと思います。
と言っても大国さまの会社は23日は出勤日なので3連休なのですが、またまた月曜日に用事をいれてあるので大国さまだけはスライドの4連休なんですよ。(ややこしい)


夏休みだのお盆だの、Go toなんちゃらだのといっても息子たちが二人とも東京では帰ってくることも行くことも出来ません。
淋しい夏になりそうです。


けんこもちょっとさみしそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不具合続き。。。(泣) | トップ | or to♫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事