あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

USカラオケ

2006-11-15 08:04:51 | 日々のあれこれ
空にかかる黒い雲がどんどん東に流れていきます。
夜降っていた雨は上がり、冷たい風と共に空気が変ったようです。

さ・さぶい。。。

昨日書いたように今日のメッシュはお休みなので、
あづお楽しみの「カラオケ」に行きます。

母は車の運転が出来ないし、
あづは電車がキライなので、
大黒さまが車に乗せてくれる休日以外の移動手段は「自転車」のみです。

○鉄沿線ではあるけれど、その横を国道は走っているけれど、
こんな田舎の町では、車が日常の「足」です。

しか~し、我が家は大黒さまが出勤すると残るは3台の自転車。
内、1台はあづの三輪自転車です。



2年前に国道沿いに「USランド」というアミューズメントが出来ました。
三輪自転車のあづの横を母が歩いて移動できる範囲内に、です!!

そこはゲームセンター+マンガ喫茶+インターネットカフェ+カラオケが揃っていてなにをやっても「15分105円」というお店です。
お得パックというのもあって、3時間前払いでお一人様980円!!
フリードリンク付きなのと、隣の100均のコーナーにお菓子やパンなど売っていて持込OKなので、平日の昼間、あづと二人でのんびり過ごすにはもってこいの有り難い施設なんです。

メッシュ休みの一日はこのカラオケで歌いまくります。
3時間1人でひたすら声を張り上げて・・・・・
母はひたすらリモコン片手に予約係り。
時々ドリンクコーナーでコーヒーや紅茶を調達し、
のど飴を買いに走り、
ポテチをカリカリと食べながら、
中山美穂に竹内まりや、少年隊にSMAP、DEENに福山雅治、あややに上戸・・・・
曲番暗記してしまうほど毎回同じ曲なんですけれど、
これがあづのストレス解消法なんですね。

あ、カラオケの機種はDAMです。
結構画像がプロモだったりするので、少年隊はかかせません。(母ではなく、あづの趣味ですよぉ;)

昨日作りかけたあづのチュニック。
完成しませんでした。。。
今日出かけるまでには完成させて、着せて行きます。
歌っているショットが上手に撮れたら帰ってきてからupしますね。

ではではでは、水玉チュニックの仕上げにかかりま~す

本日のトップは先日のいちご畑の裏側です。
(端布を繋いだだけの大雑把パッチワークですいません。。。)


****************************************************************

ただいま~
無事に帰って参りました。

たっぷり3時間熱唱したあづ先生はとてもごきげんです
お約束通り、新作チュニックもできあがり、こんな感じでございます。

で、熱唱中のあづはこんな感じで・・・

母も坐骨神経痛や膝関節痛も悪化せずに、なんとか往復3Kmの遠足をこなせました
めでたし、めでたし。

と、帰り道に通りかかったしんぷるさんの社長さんに呼び止められ・・・
「このブログにアクセスするとセキュリティの警告が出るよ。」
超初心者の母は慌てて帰ってきてgooにヘルプ!!

どうやら大丈夫らしいのですが、もう、びっくりです。。。
さっきあづの熱唱中にちょいと調べ物をと思ってインターネットカフェでログインしたのが原因かしら???と蒼くなったのですが、トップの問題だったようです。
いまだスタッフさんたちが解明中とのことなので、もうしばらくお待ちくださいませ

ということで、一日に2回も更新できたお休み日でした。

ではまた明日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日こそは!! | トップ | そろそろ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事