あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

きれいな青空♪

2007-04-10 09:12:56 | メッシュクロス

おはようございます

今日もとっても良いお天気ですね。

あづはすっかり本調子を取り戻し
目覚めとともに朝食をパクついております

食べられなかった病気の間に胃が小さくなったのか、
すぐに「お腹いっぱぁい苦しい~~」と
ぼやいています。。。


さて、昨日久々にメッシュをしました
母がチョコチョコとポーチなど作っているので、少しはヤル気になったのかな

缶ケースに詰まった残りテープをドンと置いてやると、
自然な手つきで組み始めました。
トップが久々のメッシュクロスです

大きめポーチorバッグになりそうな正方形に仕上げたので、写真に納まりにくく・・・
3分割で撮ってみました。



これだけ多種類のテープを使うと、一枚のクロスの中にもいろいろな表情がでますね。

以前はお教室でお仲間とわいわいやっていた作業を、
今は自宅のあづスペースでお気に入りのDVDをかけながらやっています。
(ピアノくんも打ち込み作業中はイヤホンしているにもかかわらず、常にお気にのビデオがかかってますちなみに今はちびまるこです。。。)
昨日のDVDは若かりし福山さんの出ていた「ひと屋根」
ご機嫌よく、黙々と集中してやってました。

終わるとさすがに疲れたのか、
「お散歩は起きてからね」とお昼寝。
一時間ほどで自分で目覚め、しんぷるさんへ布の調達と、ケンの散歩とを両方こなしました
なかなか絶好調です

さてさて、本日はお約束のお買い物。
キャベツを仕入れに国道を渡って○マナカへ行ってきます
先日モスバーガーが隣にopenしたので、寄ってくることになってます


そうそう、夕べは母もまたまたポーチを作りました。
ピアノくんに「よく飽きないねぇ」と言われちゃいましたが、
超アバウトな布合わせとファスナー付けが結構面白いです


裏側は
で、内側です
さくらんぼがカワイイ



というわけで、行ってきまぁす




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい風♪♪ | トップ | 怖かった(つд⊂)!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メッシュクロス」カテゴリの最新記事