あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

まだ降ってる。。。

2008-04-18 12:35:41 | メッシュクロス


昨日からの大雨は小康状態にはなったものの、
一日中小屋の中でしょげていたケンのようやくの朝散歩も結局しょぼしょぼ雨の中での散歩になりました。

午後は上がるかなぁ

今日はコンビニ行きの金曜日ですもん。
銀行の用事もあるので空の具合とにらめっこしながら臨機応変に対応したいと思います。

この「臨機応変」がとても苦手だったあづですが、
最近はかな~~~り「予定は未定」「臨機応変」に慣れてきてくれたようです。


昨日は作り置きしてあったテープも底をつき、
しかし母は姫プロの二作目に取りかかっていたのでテープにまで手が回らず。。
それでもやっぱりメッシュした~~~いというあづを無視するわけにもいかないので、気合入れ直して両方やっつけました

いつものようにあづはメッシュを二枚組み、母は二作目のソフトオレンジの水玉模様と砂色リネンとのコラボワンピを仕上げちゃいました。
今回、くるみボタンにも挑戦。
特殊な器具を使って金槌でトントン叩いて作ります。

リネンの襟に合わせて同じ生地で作ったコロンとした可愛いボタンがアクセントになりました。
姫に似合いそうです




さてさて今日も「今からテープ」なので、雨が降ってる間にちゃちゃっと縫っちゃいます。

姫プロの三作目は月曜日から取りかかることにして、
明日のバースデイケーキの下調べもしないとね


ココでは内緒にしていたのですが、Wiifitでエクササイズを始めてから一ヶ月になります。

やっと体が慣れてきてたようで、30分~40分のトレーニングが楽しくなってきました。

最初の頃は朝大黒さまと一緒に朝ご飯を美味しいパンでたっぷり食べてからケンの散歩fitって感じでやっていたのですが、全くコントロール不能で。。。
結局そのあともまたあづと一緒になって食べちゃうので余計に増量してしまい

で、先週から順番入れ替えました。

大黒さまの朝食にはコーヒーだけでお付き合いして、そのままケンと散歩20分くらい体が温まった&お腹がペコペコの状態でfitを40分もう汗だくだくで一着替えして気分爽快になってからあづと朝食。

というめにゅーです。

これにしてから一週間。
今日の測定で一応目標達成
でまた次の設定値に向かって気合入れ直します


というわけで、今週も飛ぶが如く過ぎてしまいますが、
明日は整体を入れずにピアノくんのバースデイに備えています。

お天気も回復して楽しい休日が過ごせますように


トップはこれもお気に入りのさわやか系です。
ミントのテープが効いてます








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調なり♪♪ | トップ | はっぴぃば~すでい♪♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2008-04-19 10:07:49
ピアノくんのバースデーおめでとうございます。
ケーキはもちろん買うんじゃんくて、今日作られるんでしょうねえ。
お逢いしてから2年ですね。
またいつか逢えますように。
返信する
ありがとうございます♪♪ (あづママ♪)
2008-04-20 00:42:24
のんのんさま
お祝いコメントありがとう
そうですねぇ、二年前の今日は横浜にいたんだなぁ
のんのんさんと初めてお逢いしておしゃべりしたんだよね。
ケリーのライブ最前列だったけ。
あれからもう二年
またきっとご一緒しましょうね

今年のケーキは初挑戦のレシピにもかかわらず超簡単でちょっと拍子抜けでした。
それでもとても喜んでぺろりと平らげてくれたので満足ですが

返信する

コメントを投稿

メッシュクロス」カテゴリの最新記事