あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

3作目完成!!

2008-03-25 01:41:00 | メッシュクロス
こんばんは☆

珍しく夜中のupです

ピアノくんのおにゅうのPCが順調に働き始めたので、
今まで使っていたノートがリビングに常備されることになり
こんな時間でもPC開けられる環境になったのです

今日は28日搬入予定のメッシュタペを完成させてしまいました
前回18枚使った27cm角は8枚ですが、間に一回り小さな三角を6枚はめこんでみたら結構きれいに収まりました

トップの写真では分かりにくいかな??ニ分割で撮ってみました。


どのピースのメッシュもみんな素敵で、大好きな作品になりました。
小さい三角は角の部分が難しかったけれどなんとかごまかして・・・


それにしても今までに何枚くらいのメッシュを組んだのかしら??
たぶん、350枚は超えてると思います。
それがぜぇんぶ一点もので同じものは二つとないってとこもかなりのウリですね

すごいなぁ

あづ、すごいね

それと言うのも、次から次へと新柄が届くしんぷるさんがご近所っていう「地の利」で、たくさんの布が揃っているからこそのあづチョイスなわけです。

一時期というか、ほぼ一年、飛ばしすぎの制作ペースに嫌気がさして
「もうや~めた」をしたあづでしたが、
それでもプレゼントものとか、断れない注文とかで
作り溜めた中から小物を作ったりしながら細々と布遊びを続けてきた甲斐あって、
最近ではすっかり復活を遂げました

選ぶ布の色柄や組み合わせ方でいろいろな表情を見せてくれるメッシュ。
あづも母もすっかりとりこです。

二人して
「これいいよねぇ
「ここんとこのお花が効いてるよね
「うさぎさんのお顔、きれいに出たね」などなどなど・・・

作品を並べて自画自賛も楽しい時間です


今回展示の機会をいただけたこともとても嬉しい

たくさんの方に観て頂けるといいなぁ



明日はもう一点のホームスパンメッシュの4枚繋ぎを作ります。
母がテープ作りが出来ないので、あづのメッシュ組みはおやすみですが
ミシンの横で母の作業を眺めているのも楽しいそうなので


ではでは、おやすみなさいませ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活しました♪♪ | トップ | 春眠・・・かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メッシュクロス」カテゴリの最新記事