あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

土曜の朝に♪

2010-01-23 10:06:49 | メッシュクロス
おはようございます

寒さが戻った休日の朝。
一月もあと一週間ですねぇ

topのいちごづくしは優しい春待ちいちごの合わせです。



大黒さまとあづは週一のリハビリに出掛けました。
母がリウマチで受診した整形外科で定期的に理学療法を受けるようになったあづですが、
土曜日の朝一に予約を入れて大黒さまが連れて行ってくださいます。
昨年の夏から行き始め、まじめに続いています。

その二人に母はエコバッグを預けて帰りにお買い物も押しつけちゃいました。
本当にお買い物苦手な母です


実は昨日、音楽カテで久しぶりにいっぱい書いたのですが、
投稿→ログイン画面→
油断してコピってなかったし。。。


ということで諦めた根性無しです



Pくんが上京してから早一ヶ月を過ぎ、
ようやく落ち着いた生活を送っているようです。

それなりに自分に課した曲作りも進んでいるようだし、
ちょっとした就活も・・・??
あちこちから声がかかっているようでそれなりに刺激もあり。
好調な滑り出しといったところでしょうか

来週には新曲もup出来そうな気配なのでまた聴いてやってくださいね。


昨日書いた記事というのは「ニコニコ生放送」というものの話だったのですが、
もう一度書く気力が不足気味です
なので、かなり端折ってご案内。



最近母が嵌っているのがPくんの生息地である「ニコニコ動画」の中で流れている「生放送」です。

ネットラジオのようなものですかね。
主催の生主(なまぬし)さんのトーク+オススメ動画を視聴しながら、
リスナーもコメント機能で放送に参加できるというものです。

昔々深夜放送にハガキを書いて読んでもらったときのように、
書き込んだコメントを主さんに拾ってもらって話題に参加出来たときのわくわく。
楽しいトークと他のリスナーとのやりとりにひとりにやにやしていたり


という通称「ニコ生」が面白いです。

夕べ、金曜日の夜に大好きな歌い手さんのUmiNekoさんがされている放送が一番のお気に入りですが、
なんと、Pくんも「ニコ生」するときがあるんですねぇ。
彼の場合、気が向いたときに突然始めるので、ついったーの案内で気付いた時にだけ見れるって感じですが

パソコンのスピーカーから息子のトークが聴こえてくるのはかなり不思議な感覚ですが、
リスナーの方たちがみなさん温かく彼を支えてくださっているのがよくわかって
すごく嬉しかった母です。



今度の放送は何時なのかなぁって楽しみにしているんです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬーべちゃんの入院★ | トップ | 祝!!二周年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずりん)
2010-01-24 06:50:11
いまいち仕組みはよくわかんないけど、
PCからのラジヲ的なことなのね。
息子さんの声が聞こえてくえるって、
ほんま嬉しいだろうな~
返信する
あずりんさん♪ (あづママ♪)
2010-01-25 11:55:36
ほんまにいい時代だよねー。

本人さんには実家は遠くにあって時々思い出すくらいがいいんだろうけど。

いくら便利でもそろそろ周りを彷徨くのは止めて、陰からの見守りに徹しようかと思います。
返信する

コメントを投稿

メッシュクロス」カテゴリの最新記事