あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

情報共有です♪

2021-08-04 14:42:52 | 日々のあれこれ
「 目覚めてる庶民」っていうTwitterアカウントの方が週刊朝日からの取材に答えたものの最後の部分を共有しますね。

質問はこれだけではなく、回答も資料添付のわかりやすいものばかりですが、読ませてもらって本当にいちいち首を縦にブンブン降りおろしながら言葉に出来なくてもやもやしていたものが晴れるような、そんな内容でした。
全文はこちら https://ameblo.jp/awakened-citizen/entry-12690203193.html



そんな中で特に心に響いた最後の文章です。
みなさんはどう思いますか?



『Q:精力的に情報発信を続ける理由や原動力は何ですか?(正義感や使命感、多くの人の応援に応えたい、など)また、社会をどのように変えたいと思っていらっしゃいますか?



今回の感染症による世界的な社会変革(だと私は思っています)が、庶民にとって決して幸せで前向きなものではないと思うからです。



マスクで顔を隠す、大勢で集まることを禁じる、遠くに出かけることを禁じる、仲間と集まって楽しく騒ぐことも禁じる、結婚式も運動会も修学旅行も高校野球も対面授業もキャンセル、食事も黙食、趣味も買い物も巣ごもりしてオンラインで済ませる。

リアル店舗は姿を消し、人と人の出会いはなくなり、出生率も加速度的に低下していき、やがて街からは人が消える。



コロナ騒動による社会変革の先には、そのような未来しか私には見えません。



そして世界は統一されたルールで画一的に縛られていく。

伝統文化や慣習、人々の個性や考え方すらも画一的に統一されていく。

今のコロナ騒動の世間の流れを見ていると、人間が感情や判断を失いロボット化しているように見えてなりません。



私はそのような未来を子供たちに残したくないと思います。



一刻も早くこの流れを押し戻し、2019年以前のノーマルな生活習慣に戻さなければ、人間が人間らしく生きられる未来はないと思っています。



人々の価値観やルールをグローバル的に統一する必要はありません。

人が人の行動を画一的にコントロールする必要もありません。

それぞれの伝統・文化・習慣・宗教を大切にしそれをお互いが尊重し合う世の中でなくてはいけません。



コロナ騒動による同調圧力は人々を善意のうちに全体主義に導きます。

それは非常に危険な思想です。差別と迫害を生むからです。



私はこの騒動は世界的に仕掛けたシナリオだと確信しています。

だから終わらない。

待っていても、誰かに頼っていても終わらない。



庶民がこの問題の本質に気づいて、声を大にして意見しなければ何も変わらない。

コロナは永遠に終わらない。

だからその声を上げる仲間を増やし、少しずつでも声を大きくしていくために、私は発信し続けたいと思っています。』




目覚めてる庶民さんの心ある発信を共有してくださってありがとうございました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする