ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

日本の棚田百選『山王寺の棚田』

2016年06月06日 | 中国ドライブ


2016年5月19日(木)島根県雲南市大東町 日本の棚田百選『山王寺の棚田』


島根、鳥取方面への旅行を決めた第一の目的は
べた踏み坂を走りに行く事でしたが、
第二の目的は棚田を見に行く事でした。

数日間のドライブ旅行で6ヶ所の棚田を見る事ができました

今の時期、棚田に水が張られていて棚田がとても美しい時期です。




山王寺の棚田には展望台が二ヶ所ありました。

その一つが、棚田のすぐそばにあって、棚田を見下ろせる位置にあるこの展望台です。
案内板には『一期目東屋』と書かれていました。




この棚田の地は標高300メートルで寒暖差が激しく
早朝には雲海が見れることがあるそうです!!

案内板に、雲海が出ている棚田の写真がありました。




山王寺の棚田のパノラマ写真

パノラマ写真の大きい画像は こちら





これが、もう一つの展望台です。
『二期目東屋』です。

こちらの展望台は棚田から離れていて
遠くから棚田を一望という感じです↓



畔ばかり見えて、棚田の中身?を覗く事は出来ません。

県道24号線から県道267号線に入って山王寺の棚田に向かうと
こちらの二期目東屋が先にあります。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 ←ランキング参加しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿