ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

東後畑の棚田

2008年05月28日 | 山口県ドライブ



今年も東後畑の棚田に行ってきました♪


東後畑の棚田は山口県で唯一
日本の棚田百選に選ばれている棚田です。


今まで色んな棚田を見ましたが、
個人的にはここの棚田が一番綺麗だと思います。



見に行った時、一匹鳥が田んぼで餌を食べていました。
田の水に鳥の影がくっきり写って綺麗でした♪






東後畑棚田パノラマ写真1。



パノラマ写真1の大きい写真は

こちらをクッリク
したら見れます。





東後畑棚田パノラマ写真2。


暗くなると棚田に一匹いた鳥が巣に帰っていき、
船に灯りが灯りはじめました。



漁火です。



静かに輝く漁火と蛙の大合唱が対照的で
何かいい感じでした。


パノラマ写真2の大きい画像は
こちらをクリック
したら見れます。



この日は寒くて凍えました^^;
昼間は暑いですが、まだまだ夜は冷えます。


写真では分からないですが、
田植えがもう終わっていました。

今が棚田の一番いい時期です^^

カメラマンがたくさんいました。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい・・・! (ぶんママ)
2008-05-28 22:27:25
棚田の写真、どれもうっとりしますね。
夕陽に赤く染まる棚田は暖かみが感じられます。
月夜に照らされた棚田は青く静かな雰囲気…
幾日も掛けて、水をたたえた棚田に稲が実るんですねー
美しい日本の風景を堪能させてもらって、ありがとう!
Unknown (MEL)
2008-05-29 03:22:40
鳥がいるのも結構グッときましたが
漁火のもまたいい感じで…

素晴らしいですね~
Unknown (road)
2008-05-29 14:32:15
棚田は今が一番ですよね

水が入って田植え

夕陽に染まる棚田

綺麗な棚田ですね~☆ (かや)
2008-05-29 23:00:41
こんばんは☆
綺麗なたなだだな~☆
水田が綺麗なこの季節、棚田も一番綺麗な時なんですね。
Unknown (ヤッチノさとし)
2008-05-30 21:31:30
漁火に蛙の大合唱聞いてみたいです。
それにしても海と棚田が同時に見られる
というのはいいですね。
ぶんママさんへ (アキ)
2008-06-01 20:24:19
ありがとうございます♪
水の張られた棚田と漁火、
何度見ても綺麗です!
夕方も日が暮れてからも
綺麗ですよねー^^
MELさんへ (アキ)
2008-06-01 20:40:12
鳥、いいですよね~
漁火もいいです♪
こんな景色があってよかったです♪
roadさんへ (アキ)
2008-06-01 20:41:32
棚田今が一番ですね♪

空が田んぼに映って
ぶち綺麗です♪
かやさんへ (アキ)
2008-06-01 20:43:48
今が棚田は一番綺麗な時期ですね♪
人によっては、青々と稲が伸びてる時期が
いい人や稲穂が実って黄金色になる時期が
一番と言う人もいるかも知れませんけど^^
ヤッチノさとしさんへ (アキ)
2008-06-01 20:45:55
漁火に蛙の大合唱いいですよ♪
そういえば、北海道では棚田を見かけなかった
気がします。
海と棚田って凄いですよね~!
欲張りな風景です^^

コメントを投稿