ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

一目千本桜凄い♪ 日本一周14日目、その2

2010年04月28日 | 2010年日本一周リアルタイム日記
4月25日(日)の日記 その2

一目千本桜の場所に近付くと道が少し混んで来ました。

途中、大河原合同庁舎が臨時駐車場になってたので
そこに停めて歩きました。

10分もしない内に桜並木のところに着いたので
車でここまできて駐車場に入る列に並ぶより早そうでした♪
しかも臨時駐車場はタダ♪
近くの駐車場は今日が日曜日だからか500円でした。

桜並木は大河原町~柴田町まで続いていて
ぶち長かったです!

桜の木はソメイヨシノにしては老木で
かなり大きい木が多かったです!!

一目千本桜の『さくら橋』の所に
ソメイヨシノの日本一幹が大きいの(あくまでも柴田町さくらの会の宣言)
があるとネットで見ていたので
祭りの関係者の人に聞いてみました。

「本当の日本一のソメイヨシノは弘前市にあります。ここにあるのはみんな巨木と思って下さい。」
ということでした。

これが一番大きいソメイヨシノです
という看板はないそうです。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ←ランキング参加してます

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんママ)
2010-04-28 22:57:01
一目千本桜、巨木ばかりなのですね~!
これは見応えタップリだと思います。
一番大きい桜の木の場所を聞いたら、
観に行かずにはいれませんね~☆
返信する

コメントを投稿