ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

東後畑の棚田

2007年10月03日 | 山口県ドライブ

山口県長門市油谷東後畑の棚田


角島に行った後、日本の棚田百選の地、
東後畑の棚田に行きました。


ぼんやり走っていると、右折しなきゃいけないのを忘れてしまって、
そのまま真っ直ぐ走ってしまいました^^;


そのせいで、夕日に間に合わんかった!!

この日は空が真っ赤になっていい夕日と棚田が見れそうだったのに
残念でなりません!


到着したのは、太陽が沈んでしまった後でした;;

しかも稲刈りがとうに終わっていて、畦は草ボウボウで荒れていて
ちょっとがっかりしたのもつかの間・・・↓













漁火が大量に現れました

大感動ーーー



この日ここにいたのは私一人ぼっちで、
他の観光客もカメラマンも誰もいませんでした。

こんなにたくさんの綺麗な漁火を一人で見るのは
ちょっともったいない気がしました!


ここは5月6月くらいにはカメラマンがたくさん
来るんですが、今の時期は人っ子一人いません。

人が多すぎたら一人にしてくれ~!
って思うけど、一人だと寂しいなあ。。。





棚田から見える風車



右と左の風車が高速回転してるように見える^^;

写しかた失敗?



5,6月頃、ここから見える漁火はこんなに多くなかったです。

今の時期は何がつれるんじゃろう?

5月の東後畑の棚田の写真はここをクリックすると見れます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんママ)
2007-10-05 00:45:47
棚田の景色は美しいです。
漁火が漆黒の海に浮かんでいる夜景と棚田の景色…
大好きな一枚です!
返信する
はじめまして (ひよこ)
2007-10-05 19:20:27
10/3、岡山から来た友人に山口を案内しました。
川尻岬で夕日を見ようと思ったのですが、まだ少し時間があるので千畳敷を目指して、山道に入って迷い、夕日もあきらめかけてたら、ぱっと、山が開け、海に沈もうとする夕日が・・・!!ぶり感動。。
夜って真っ暗なだけかな~と思いながらも、その後千畳敷へ。丸い海一面に輝く漁火に再び大感動!!!
初めて漁火見たのですが、あんなに漁船がいるのか不思議で、調べようとして、ここへたどり着きました。
えっ、同じ日?!って、またまた感動して、投稿しました。すてきな写真が撮られてますね。いつもあんなに見れる訳ではないんですね。本当に感動です☆
私は宇部なのですが、また見に行こうと思います!!

返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2007-10-05 23:28:35
棚田と漁火が見れるところは限られてるので、
山口県にあってすごくラッキーだと思っています♪
たくさんの漁火見れてよかったです!
返信する
ひよこさんへ (アキ)
2007-10-05 23:43:10
はじめまして!
同じ日に近くで同じ漁火を見てたなんて偶然ですね!
真っ暗だと諦めずに、千畳敷に行ってよかったですね♪
海に沈む太陽もみれたんですね。羨ましい♪
今度行く時は間に合わせたいです。
千畳敷は迷いますよね~!私は初めて行った時は辿り着けませんでした^^;

私もあの漁火また見に行きたいです!
返信する
次は棚田も! (ひよこ)
2007-10-06 14:13:07
油谷の棚田が有名なのは知ってたのですが、写真を見るまでこんなにきれいとは知りませんでした。
次はぜひ棚田と漁火を一緒に見たいと思います。
夕日も漁火も見れてラッキーでしたが、山口県にあることがほんとにラッキーですね!!
返信する
ひよこさんへ (アキ)
2007-10-06 23:12:17
油谷の棚田って有名なんですね!
棚田ぜひぜひ行ってみてください♪
田んぼに水がはってる5,6月くらいが一番綺麗です。夕日も水に反射して綺麗だし^^
でも漁火はこの前のが全然多かったです。
山口県ええよねー!角島もあるし!
返信する

コメントを投稿