ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

無料で温泉に入らせてもらった数字

2010年12月03日 | 2010年日本一周準備&まとめ



温泉博士という、日帰り温泉や温泉旅館が載っている月刊誌には
『温泉手形』というのがあります。

月に、全国127ヶ所分の手形があり、それを見せると無料で日帰り温泉に入れます♪♪



2010年の4月12~10月9日までの日本一周で
この温泉博士でタダで入らせてもらった温泉の数は

25ヶ所です♪


温泉博士を使わずにちゃんとお金を払って入ったとしたら

1万8300円かかっていました!!

手形は一か月で期限が切れるので
温泉博士を6か月分買いました。

一冊450円×6=2700円の本代を引くと
1万5600円お得だったことになります^^♪




温泉博士の手形で入った温泉の中で
もしも、ちゃんとお金を出して入ったら一番高かった所は

福島県の『御宿 東鳳』です。

日帰り温泉1500円でした!!

それがタダで入れたんですから凄いですよね!!!


私が今まで入った日帰り温泉の中で一番記憶に残る温泉でした♪

高い所から合津若松城下町を一望できる
解放感あふれる露天風呂が凄かったです!!!


人生最高の露天風呂でした♪

あれなら1500円でも高くないです!!
(なんか上から目線?^^;)


次に高かったのは
埼玉県の『おがわ温泉 花和楽の湯』です。

1350円です!18時以降なら1100円。


本当になんていい雑誌なんでしょう^^

日本一周で車中泊の旅をする人にとっては
よだれの出る一冊です♪


日本一周じゃなくても1ヶ所入っただけで
だいたい本代の元が取れるので
温泉好きの人にはもってこいの一品です♪






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ←ランキング参加してます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんママ)
2010-12-04 18:12:39
ホボ半年の間に25ヶ所の温泉に入れたっていうのはスゴイです!
温泉博士の手形、素晴らしいのヒトコトですよ!!!
一冊買って、一つ温泉に入るだけでモトが取れるって、凄すぎる…!!!
これも、温泉離れを防ぐ為の苦肉の策なんでしょうか。

各温泉によって、効能も違うと思います。
アキさん、ツルツルスベスベ卵肌になったのでは???
返信する
Unknown (kaya)
2010-12-04 19:46:37
お久しぶりですm(__)m

そっかぁ、温泉博士は一ヶ所でも元が取れるのか。
いいね。
1県で何ヶ所くらい載っているんだろう?
そんで、毎月全国あるんだろうか?

ところで、アキさん。
kayaのブログのURLが変更になりました。
お手数ですが、変更をお願いします(^^ゞ
http://www.kamper-life.com
です。
返信する
Unknown (mi87)
2010-12-06 00:03:36
そんな、ありがたい本があるなんてしりませんでした!ありがとうアキさん。
随分ご無沙汰してしまっています。ときどき読み逃げで失礼しています・・・

2番に高い温泉、あたしも行きました。もちろん自腹で(笑)
温泉ソムリエのmi87この本これから活用させていただきます♪
返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2010-12-08 13:40:07
よう考えたら凄いですよね!!
普通に生活してたら5カ月で25ヶ所もの
温泉に入ることなんてめったにないですよね^^
温泉博士以外のも合わせたら何ヶ所になるんじゃろう?
温泉によって肌の感じが違いました!!
本当にいい所は、一回入っただけでも違いが分かります^^♪
毎日温泉入ってるときは
つるすべ卵肌でしたが
今はもう…
やっぱ毎日入らないといけません^^;
返信する
kayaさんへ (アキ)
2010-12-08 14:03:31
ブログのURLの変更教えてくれて
ありがとうございます♪
早速変えました。

温泉博士、毎月全国載ってますよ^^
一県につき1ヶ所から4ヶ所くらい載ってます。
やっぱ温泉が多い所は多く載ってます。
返信する
mi87さんへ (アキ)
2010-12-08 14:16:00
お久しぶりです♪
ときどき見に来てくれてありがとうございます^^♪
埼玉県の温泉、自腹で入られたんですね^^
あの温泉もあの値段だったら自腹出しても
高くない気がします^^
でもタダにこしたことはありません♪
温泉ソムリエというのがあるんですね!!
資格をもってるなんてmi87さん凄い!!♪
温泉博士活躍しそうですね^^
返信する
Unknown (akakage)
2010-12-11 20:59:34
僕も今度使わせてもらいます。
返信する
akakageさんへ (アキ)
2010-12-14 10:49:45
はい、ぜひに!!色んな温泉が載ってるのでワクワクします^^
返信する
Unknown (ラーク)
2010-12-17 00:56:47
はじめまして。

うお! こんな雑誌があるんですね!
コンビニとかで買えるのかな?
俺も活用したいと思います。
返信する
ラークさんへ (アキ)
2010-12-24 22:09:38
私が見た感じで
コンビニではたまにしかみません^^;
大きめの本屋に行ったら大抵置いてあります^^
昔はなかなか見つからなかったですが
最近おいてる所が多いです^^

スロットしながら日本一周♪
ぶち楽しそうです♪♪
温泉博士、必携ですね^^
返信する

コメントを投稿