ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

有明海花火フェスタ 2

2016年08月28日 | 花火


2016年8月21日(日) 福岡県柳川市 『有明海花火フェスタ』





上の2つの写真はメインのスカイナイアガラが終わった後に上がった花火です。


スカイナイアガラが終わったら帰る人が多かったですが、
スカイナイアガラ程じゃないけど、
その後も結構派手な花火が上がったのでもったいないと思いました。




一番最初の花火。


花火とは関係ないですが、このブログを書いている今、
タイヤが破裂してどこかにぶつかったらしい車が
レッカーで運ばれて行きました。
運転手はどこも怪我がないみたいで良かったです。

自走でレッカー車に乗りこませていたので、
キーッギギギとホイールか何かがこすれる音が響いていました。

レッカー車が去った後、雨が降り出したので、
降り出す前に作業が終わって良かったです。

この間も、高速の路肩にタイヤが破裂して停まっていたトラックを見ました。

タイヤが紐の様に伸びていました
幸いどこにもぶつかってなかったようでよかったです。


タイヤのパンクはいつ起こるか分からんので恐ろしいですよね
スピードの出し過ぎには気を付けようと心に誓いました。。。





思ったより空高く上がって花火が切れたので
思い切って切り取りました。





この花火は空が一旦暗くなって突然パッと花開くので
いつもビックリします。



今回は会場から少し離れた場所の臨時駐車場に停めて
シャトルバスを利用しました。

帰りはシャトルバスに乗るための大行列が出来ていたので
歩いて駐車場まで戻ることにしました。

シャトルバスの行列の脇をすり抜けていたら、
「そのままバスに乗られたら嫌よね」
と言う声が聞こえてきました^^;

そんな度胸ありません。。。


歩いて駐車場に戻ってきたら道路が渋滞していたので一つのシャトルバスに追いつきました!

こりゃあ、あの大行列に並んでいたら帰るのがいつになったか分かりません

車で大通りに出ると渋滞していましたが、途中抜け道を行くと渋滞を回避できました。


去年は会場の駐車場に停めていて、細い農道が大渋滞で全く進みませんでした


この花火大会は帰りが凄く渋滞する花火大会だと思います。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 ←ランキング参加しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿