ソンナカンジで。~のろのろと~

本・映画・アニメ好きvv
日記中心ときどきレビュー。
声を掛けて頂くと簡単になつきます。
リンク・TBはご自由に♪

ムーラン・ルージュ

2007年08月13日 20時18分12秒 | ☆音楽・DVD
■Moulin Rouge(ムーラン・ルージュ)

世紀末のパリ。大人気を誇るキャバレー「ムーラン・ルージュ」のスターで
高級娼婦サティーンと、貧乏作家のクリスチャンは激しい恋に落ちる。
ショーへの出資の見返りに、サティーンを我がものにしようとする公爵に隠れて、
危険な関係を続ける二人だったが、思いもかけない悲劇が起こる……。



たしか私が高校の頃に公開されたような…気がします。
今の今まで、観たいなぁ~と思いつつ、観てなかったんですけど、
バイト先のスタッフのAさんが、持っていて貸してくださったんですよ!!
めっちゃいい人や…。いつもすんません…(´Д⊂ヽ



2001年度アカデミー賞2部門受賞(美術賞/衣装デザイン賞)で、
ゴールデン・グローブ賞3冠達成!(最優秀作品賞/主演女優賞/作曲賞受賞)
アカデミー賞も作品賞を含む8部門にノミネート……という素晴らしい映画です。

ストーリーはいたって簡単でシンプル。結末だって分かってるってのに
・・・・・やっぱり泣けてしまいましたよ。゜(゜´Д`゜)゜。ぐわぁ~。
サティーンが…クリスチャンが…。。。

豪華で煌びやかなミュージカル映画でしたねぇ~。これを舞台で見れたら
どんなに興奮するでしょうか。衣装も音楽もすごいなっ、マジで!!
この曲知ってるよ!っていう名曲をこれでもかと出してくるし、
ここでこんな演出?ディ×ニーかよ!って驚いたシーンも。

歌とダンスで気持ちを表現するミュージカルが苦手な方には、
あまりおススメできない映画かも…。ぶっちゃけ私も、歌はもういいから
さくさくストーリーを進めてくれよ;と思ったりもしました…。

でもね。。。。でもね、それはね。
あのラストへ持っていくための伏線に過ぎないからっ!!
あのダラっとした、正直カットしたくなるようなシーンでも
あぁぁぁ~このラストなら許すわ…というカンジだよ。
後半どんどんストーリーがシリアスになっていくからね。ハラハラするよっ。

私的には、サティーンとクリスチャンの仲を裂こうとする公爵が
すっげぇ美味しい役どころだと思うよ!!イジられ役が見事にハマってるvv
サティーンを手に入れようと、脅したりするけど、それも愛故なんだよ!
公爵可愛いよ(p≧∀≦q)〃ぶっちゃけクリスより公爵にモエたからね(笑)
あのしょぼ~んとした後ろ姿がたまらんね。元気だせよっ♪

結末は、予想通り。でも泣くとは思わなかった…予想外;涙腺マジ弱っ。
ボタボタと涙を流しながらエンドロールをぼへぇ~っと見送ってました。。。


最新の画像もっと見る