高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

しあさってはゴルフ。

2005年12月06日 21時19分39秒 | ゴルフ
しあさっての金曜、またゴルフに行くことになりました。
で、明日とあさっては打ちっぱなしに行く予定です。
なんか最近ほんとにゴルフにはまってきました。
本屋でゴルフの本読みあさってたらあっという間に時間が過ぎてしまう。
気づいたらタイガーウッズのスイングの連続写真とその解説とか覚えるぐらい読んでました。

あとこの前のラウンドで、僕はアプローチとパットがへたくそだ!ということを自覚させられたのでパターとアプローチの本を買いました。

それから家でできるパターマットを使ってパターの練習始めました。
パターはかなり重要だ。
正確にまっすぐ打つのはほんとに難しい。
地面が平坦でも右へ左へと少しずつずれてしまう。
これじゃあ傾斜がある本物のグリーンで入るはずがない!ので今は猛練習中です。
グリップ、両肘、両肩の五角形を崩さないことが重要らしいです。
まだあまり読んでないけど・・・。

これを読みながらスコアを縮める!
しあさっての目標はもう一回120だ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿