高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

昨日のゴルフ結果。

2005年12月04日 11時56分53秒 | ゴルフ
昨日のゴルフ結果
スコア135

目標
①池ボチャしない
達成!というか池がほとんどなかった
 
②OBを出さない
不達成!9回やってしまった。

③4パットしない
不達成!5パットがあった。

④ティーを忘れない
達成!忘れなかった。

⑤1コースで10打以上たたかない
不達成!OB2回やって11たたいたコースがあった。
 
⑥バンカーからは1回で抜け出す
達成!2回入ったけどいずれも一回で抜け出した。
一方はベタピンした!

スコアは目標120に遠く及ばず。
目標は3/6で半分しか達成できず。
というかOB多すぎ!

今回ラウンドして気づいたのは練習どおりにいかない!
練習は続けて打てるから修正できるけどラウンド中は全部本番だからなかなか修正できない。
今までは「なんとなく」いいショットが打てたりだめだったりしてたけど、これらの原因をちゃんと理解していつ打っても同じように打てるようにならなきゃだめだと思った。

あとアプローチの距離感覚。
練習場だと「50ヤード」という看板があるからだいたい距離感がつかめるけど、ゴルフ場にはないからぜんぜん距離感がわからなかった。
グリーンの周りを往復してしまったことも何回かあった。
これも練習場で看板を狙うのではなく、どれくらい距離があるかわからないなんか別の目印になるものを狙えば少しはよくなるかな、と思った。

勉強になるなー。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿