高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

秋華賞の謎

2007年11月10日 22時30分29秒 | 競馬
明日はエリザベス女王杯!

で、予想していて気になったのは、秋華賞からの馬が少ない。ウオッカ、ダイワ、ローブデコルテの3頭だけ。秋華賞で好走した馬が何をしているのか調べると、

2着レインダンス→発熱
4着ベッラレイア→筋肉痛
5着ラブカーナ→脚部不安

レインダンスは別にしても秋華賞は相当馬に負担のかかるレースだったんではないだろうか。スローで18頭中14頭が上がり33秒台だし。なのでこのレースを勝ったダイワや差してきたウオッカにもかなり負担がかかっているはず。逆に後方のままだったローブデコルテの方にチャンスがありそうな気がする。
ちょっと荒れそうな予感が・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿