高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

スイープトウショウ

2007年11月10日 22時52分42秒 | 競馬
明日はエリザベス女王杯!!

スイープトウショウのおそらくラストラン。
初めて当てた万馬券がスイープの宝塚記念だったので、この馬はすごく思い入れが強い。
2年前のエリザベス女王杯はゴール前で見ていて鳥肌モノだった!
そんなスイープも生で見れるのはもう最後か。
もう6歳で2歳の頃から走ってるしさすがに衰えもあると思う。
けど、なんとか明日も大外から突っ込んできてほしい!で、勝ってほしい!

今日はスイープが勝つ又は2着に好走することを前提とした予想です。

①デアリングハート 牝5 56.0 藤田伸二
先行。同型のアサヒ、ダイワの方が強いと思うし、初めての2200、京都苦手、となるとちょっと厳しいと思う。藤田は恐いけど消しで。

②スプリングドリュー 牝7 56.0 川田将雅
差し。普通に力負けするでしょう。消し。

③ウオッカ 牝3 54.0 四位洋文
差し。強いけど時々伸びないときがあるのも事実。休み明けで負担の大きかったと思われる前走からの反動が気になる。消すことは出来ないのでおさえで。

⑤ローブデコルテ 牝3 54.0 福永祐一
差し。前走秋華賞は順調に行ってなかったみたいだし展開も向かなかった。今回は上積みが見込めるし、最後の直線、突っ込んでくる可能性もあると思う。オークス馬の意地をみせてほしい。大一番で強い福永にも期待。

⑥アドマイヤキッス 牝4 56.0 岩田康誠
差し。最後の脚は確実。もうワンパンチ足りないような気がするけどうまく3着ぐらいに転がり込む可能性もあると思うのでおさえ。

⑦ダイワスカーレット 牝3 54.0 安藤勝己
逃げか先行。今回も前々で競馬すると陣営が宣言したらしい。先行して33秒台が使える、と調教師は言っているけど、それは今まで展開に恵まれてきたのも大きいと思う。今回もスローになるかもしれないけど、距離延長+外回りはどうなんだろう。あっさり逃げ切る可能性もあるとは思うけど、今回はつかまる可能性も結構高いと思う。対抗で。

⑧ディアチャンス 牝6 56.0 横山典弘
先行か差し。ノリはこわいけど明らかにもうワンパンチ足りないと思う。

⑨アサヒライジング 牝4 56.0 柴田善臣
先行か逃げ。ここ3走は成績が安定しているね。去年の秋も好走していたし大崩れはなさそう。ただ、勝つシーンはイメージしにくい。おさえで。

⑩タイキマドレーヌ 牝4 56.0 小牧太
先行。実力的にここでは厳しいと思う。消し。

⑪コスモマーベラス 牝5 56.0 吉田豊
差し。同型に強いのがたくさんいるし力負けするでしょう。消し。

⑫フサイチパンドラ 牝4 56.0 ルメール
脚質もいつ走るかもわからないのでおさえ。

⑬ディアデラノビア 牝5 56.0 武豊
差し。もうワンパンチ足りないと思う。うまく運んで3着ぐらいな気がする。

⑭キストゥヘヴン 牝4 56.0 幸英明
差し。ここでいきなり復活!・・・はないでしょう。消し。

というわけで

◎ ④スイープトウショウ
○ ⑦ダイワスカーレット
▲ ⑤ローブデコルテ
△ ③ウオッカ
△ ⑥アドマイヤキッス
△ ⑨アサヒライジング
△ ⑫フサイチパンドラ
△ ⑬ディアデラノビア

買い目は
単勝 ④ 
馬連 ④-③,⑤,⑥,⑦,⑨,⑫,⑬
三連複 ④-⑦-③,⑤,⑥,⑨,⑫,⑬ 
      ④-⑤-③, ⑤,⑥,⑨,⑫,⑬
三連単 軸2頭マルチ④-⑦-③,⑤,⑨ と④-⑤-③,⑨

あったれ~!!!がんばれスイープ!!頼むぞ池添!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿