月下の走術師のいつかまたポルシェに乗ろうと思う

明日のために、今日の屈辱に耐えるんだ。それが男だ!

本棚を見れば趣味が分かる

2024-05-22 | 写真とカメラ


ソニー純正のストロボを買ったので部屋の小物を撮影してみました。ベビーヨーダことグローグー。


ラジコンやらミニカーの類い..。


所有する本を見るとどのような人なのか分かってしまいますね(苦笑)。

ソニーのストロボはよくあるストロボの接点と異なっていて汎用品が付けられない構造になっています。以前はサードパーティーからいろいろな商品が出ていましたがメーカーとしても少しでも儲けたいと思うのか専用接点にするメーカーが増えてきました。ご丁寧に接点キャップが付いているのですが外し方が分からずグイグイやっても取れずペラペラな説明書を見ればちゃんと書いてありました。まずは取説をよく読むのが当たり前ですけど!f(^_^;) 
コメント    この記事についてブログを書く
« 第10回伊勢原芸術花火大会開... | トップ | 同窓会会報が届いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真とカメラ」カテゴリの最新記事