孔雀シャボテンの花

2008年05月30日 | Weblog

今朝も冷たい雨、玄関に出てみると
昨日は大きな蕾だった孔雀シャボテンが、大きな花を広げていた。

朝、吉住整骨院に行き、マッサージ、温熱治療をしてもらった。
こちらでは、治療しながら先生と色々な世間話ができるので、それだけでも
リラックスできるのだ。
先生も話題作りが上手で患者を退屈させない。

終わってから、町田のヨドバシカメラ、小田急デパートに行き、
用事を足してきて、戻ってから、今度は公民館によって、書類などを渡し
相模原の電器店ノジマまで足を伸ばし、蛍光灯などを買った。
蛍光灯はNECの「ほたるっく」、消灯してからも暫くの間、僅かな明かりが
持続するというもの。

カメラのレンズを買うつもりもあったが、勘違いで値段が5万弱と
思っていたものが、実は8.8万ほどだった。ちょっと買うのを躊躇、いや、
止めてしまった。

明日、予定していた写真同好会の撮影会、明日は完全な雨の予報、
これは見込みなしと判断し、何人かに中止する旨を連絡し、連絡網で
全員に周知してもらうようにした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿