静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

餃子専門店だけどラーメンもアルよ「老虎灘」

2017年03月22日 | 掛川

掛川に長年あった若虎が閉店しました。

 

非常に混んでいたお店だけにビックリ&残念。

結構通ったんですけどね、まあ菊川や袋井店があるから良いですが。

リニューアル工事を経てこちらがオープンしました。

餃子専門店と書いてあります。

お店に入ると餃子コーナー。

 

生、焼き餃子ともに持ち帰りもできます。

もちろん店内で食べることもできます。

 

席数は以前より減りましたね、特にカウンターが少なくなりました

お店のスタッフはいつものおばちゃんたちで安心。

きれいなお姉さんもいて安心

スタッフの制服も変わりましたね。

 

こちらが持ち帰り。

老虎灘は地名のようです。

なぜその名前かもお店の遍歴に書いてありました。

 

店内メニューです。

ホントだ、たしかに餃子専門。

野菜焼きはニンニク入り、肉焼きはニンニクがないようです。

不思議なのは水餃子とか揚げ餃子とかはないんですね

価格的には定食にするとちょっとお高めかなあ。

作っているのはいつもの方。

まだプレオープン期間だったのでいろいろとバタバタしているのは仕方ないでしょうね。

 

肉餃子ラーメンセット 900円

不思議だったのは餃子の小皿がカウンターに置いてなかったこと。

置いてあれば先にタレを作れるんですけどね。

 

ラーメンはこちら。

見た目はオーソドックス。

スープを飲むとあっさりしたベースに鶏油が浮いています。

なるほど。

豚骨が主体のお店だったので意外な感じ。

 

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューは変わったかな。

二枚あるのはうれしいところ。

 

麺は中細のストレート。

パツっとした感じがまた良いです。

ラーメン自体は非常にあっさりしたものでした。

 

餃子がこちら。

皮などもっちり系を狙ったようです。

たまたまなのかちょっと焼きが甘くて、粉っぽい感じでした。

油が少なくさっぱりしていていいような、ちょっと好みとは外れていました

 

う~ん、このメニュー構成で大丈夫かな。

早く若虎時代のラーメンを復活させたほうがいいと思いますが。

持ち帰りの餃子が主体なのかもしれません。

 

本日の一言

「開店、おめでとうございます。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿