静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 さすけ47

2016年04月03日 | 掛川

今日は遅いラーメンをさすけさんで。

 

土日は3時までというのがありがたいです。

間に合った

 

丸鶏つけそば、早く食べたいですね。

第三水曜日の夜は「GANSO中華そば」の提供中。

 

煮干しそばの価格が改定されています。

 

食券を渡すとすぐに調理開始で、提供されました。

味玉丸鶏醤油そば 900円

旨そうですね。

まずはスープを。

甘味が感じられるスープは鶏の旨味と香りがしっかりと出ています。

もうすっかり完成の粋でよくぞここまで、という感じですね

県外にも食べ歩きに行きますがそれとなんら変わりないです。

醤油もいろいろと試したと言うだけあります。

個人的には醤油の香りがもう少し出た丸鶏がもっと好みですが。

 

具はレアチャーシュー、鶏チャーシュー、穂先メンマ、ねぎ、海苔、味玉。

しっとりとした鶏チャーシューが美味しいです。

 

麺は中細のストレート。

麺屋さんが変わりましたのでちょっともちっとした感じ。

相性も良いと思います。

ボルチーニ茸オイルが加わることでちょっとずつ味が変わっていきます

いいですね、上手くまとめています。

美味しく完食です。

いろいろとラーメン店故の悩みもあるそうで、日によって出る量が安定しないというのはどの店もあるんでしょうねえ。

 

あ、以前にいただいた「ローストポーク丼」もめっちゃ旨いのでオススメです

新作の限定も出ていたのでまた行かないと。

 

本日の一言

「空いている時間も狙い目ですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿