静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 菜花奈11

2016年04月01日 | 菊川

今日の夜は菊川の菜花奈さんへ。

 

4月ということで夜の限定が変わっているはずです。

 

おお、この二種類か

以前に本当は二種類出したいけどスタッフ的にまだムリと言っていましたが、来たなあ。

でも聞いていたものと違うところを見ると、食材的にちょっと遅かったかな。

やはりこの暖かい地域では3月だったんでしょう。

 

迷って注文。

もちろん本日からの限定で2種類頼むなんて野暮なことはしません。

そうしたらギリギリ食べられた人が一人減りますからね。

ほどなく登場。

 

冷牛骨麺(れいぎゅうこつめん) 900円

表面に油が浮いています。

スープを飲むと思ったほど冷たくない。

牛骨というのでクセがあるのかなと思ったらサラリとしたタイプ。

奥の方に牛がいる感じです

ただ牛のスープは冷たすぎると味が飛ぶので温度もちょうど良いかなあと。

上品系な感じですね。

表面を覆っているのはオリーブオイルかな

 

具はローストビーフ、玉ねぎ、ねぎ、三つ葉。

ローストビーフはさすがという旨さ。

生玉ねぎがちょっと辛味があって、これは繊細なスープのじゃまをした感じでした。

感想を聞かれそれを伝えましたのですでに変わっているかと

なんか柑橘類の味がするような遊びがあっても良かったかなと。

牛と柑橘類は合うと思います。

 

麺は中細のやや縮れ。

いろいろな種類の麺を使っていますがその中でもこれが確かに合うかなと。

平打ちでも合いそうですが。

 

美味しく完食でした。

優しい味で食べやすかったですね。

 

こちらも気になりました。

 

ホタテのバター醤油炊き込みご飯 200円

量もほどほどにありこれが200円とは驚き。

ホタテも小さいながらコロコロと入っています。

塩ダレにもこれを使ったりしているのでできる炊き込みご飯のようですが、実に美味しい

バターと醤油との相性は鉄板ですね。

 

こちらのお店ラーメンが注目されていますが、このご飯もレベルが高いです。

美味しく完食。

次が楽しみですね

 

本日の一言

「次はブラックジーカレーかな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (サンきち)
2016-04-13 19:57:21
「もちろん本日からの限定で2種類頼むなんて野暮なことはしません」
さすが..判ってらしゃいますね~
自分も一度の訪問で一メニューと決めております、
食べようと思えば食べられるんですがね..
先日も787さんで隣のお客を見ていると、頼んだメニューをスープどころか具まで残して「次お願いします!」
( ゜Д゜)ハァァ??
明らかに食い散らかし..店主に失礼だろ!一杯目はやっつけですかぁ?って思った。
自分も787さんに顔も名前も覚えて頂きすっかり行きつけのお店の一つになりました。
でもごめんなさい..ブログもSNSもやってないんですよね~(^^ゞ
今後のメニューも楽しみですね
返信する
サンきちさんへ (actionscene)
2016-04-15 05:38:40
このお店は限定も多くて連食する方が多いですね。
もちろん自分も昔は同じ店で二杯食べたことあります。ただ考えて欲しいのは、それが限定数のものではないかということと待っている人がいないかということだと思います。
このお店に関してはちょっと張り合う感じで新しいラーメンを食べようとしている人がいるのが気になりますね。
少なくとも出始めは食べたい人が多いから自重するのが自分の考えですが、それも人それぞれでしょう
食べ残して二杯は食に対する侮辱だと思いますので最低です。
返信する

コメントを投稿