静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

大勝軒はままつ11

2016年06月21日 | 浜松

今日は浜松へ。

 

てことで、また大勝軒はままつさんへ向かってみました。

何やら2日間限定があるそうで、この機会を逃さず。

お店に着くと、石井さんがいました

 

 

さて、あるかなあと思ったらしっかりと

牡蠣ですよ。

良いじゃないですか

 

限定ラーメンを買って「牡蠣で」と石井さんにお願いします。

こうしてときどき浜松に居てくれるのも良いですね。

さて、来ましたか 

牡蠣煮干しSOBA  850円

なんか丼の縁がワイルドな泡になってますね~。

え、これって牡蠣オンリーなんですか

エグミまであり、やっちゃったなあ

でも、それが旨いんです

やはり鰯がベースですよね。


二口目からは牡蠣の味わいがしっかりときます

まさにワイルドな牡蠣の入ったスープ、これ好きだなあ。 

具はチャーシュー、メンマ、貝割れ、玉ねぎ、味玉

玉ねぎが食感良くてかなり合いますね。

 

麺は細麺のストレート。

パツンとした食感がまたたまりません。

 

正直、マニアックですがマニア心がよくわかってるラーメンですね。

夢中でいただきました 

こうした限定は平日提供なんでなかなか来られませんが、またやってほしい限定です。

 

本日の一言

「石井さんがいるとまた雰囲気が違いますね。」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この限定 (ちゅー吉)
2016-07-03 10:45:20
こんにちは。これって牡蠣オンリーだったんですか‼︎ちょっとビックリしました!自分のバカ舌ではてっきり鰯も使っているかと思いました。牡蠣煮干し恐るべしですf^_^;)
返信する
ちゅー吉さんへ (actionscene)
2016-07-03 10:54:29
自分も鰯+牡蠣だと思いながら食べてましたが、ポップを見たら牡蠣しか書いてなく凄いなーと思い疑問系で書きました。
あのエグミはやはり鰯ですよね。
返信する

コメントを投稿