静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

第8回 中部の迷店?が仕掛けるコラボ企画

2016年06月22日 | 番外編

第8回 中部地区を中心とする コラボ企画絶賛開催中です。

いよいよ7月組が登場します。

くれぐれも仕事や学校を休んで廻るなんて熱くならないでくださいね。

競争でもないので3日で廻るなんて無茶するのもやめましょう。

美味しく楽しく廻ってください。

なお、6月に廻り損ねた方でも7月に6月のお店でレギュラーや延長メニューを食べて申し出したらスタンプを押してくれるそうです。

スタンプラリー関係なく食べてる人も多いようでラーメンファンからするとありがたいです❗


 

中部地区コラボ企画第8

  (今回もただのラーメン好きさん からいただきました。チラシはイホリコネクションさん作成です。)

 

今回はなんと史上最大の15店舗が参加。

4、8、9、8、6、8、11→15

と、このところどんどん増えています。

そうまるでラオタさんの体重のよう

第1回からの参加店もあり、復活・初参加のお店もあり、今回も西部地区からの参加もあり。

あ、あの店がないななんて思うかもしれません。

その都度、その時にやれるお店がやる企画ですので、毎回変わります。

 

参加店舗はこちら。 

          8 粋蓮(焼津市)

          7 ちっきん(藤枝市)          

           7 麺の坊 味わい亭(御前崎市)

          7 めん奏心(島田市)

          5 拉麺豚風亭(静岡市)

          4 麺屋才蔵(焼津市)

          3  麺や厨(静岡市)

          3 麺屋さすけ(掛川市)

          2 豚そば一番星(静岡市)

          2 ヤマシロ(磐田市) 

          初 麺屋菜花奈(菊川市)

          初 麺屋破天荒(袋井市)

          初 麺屋日出次(静岡市)

          初 僕家のらーめんおえかき(浜松市)

          初 麺屋やまもと(静岡市)

                                         〔回数&50音順〕  

 

なんと5店舗が新たに参加してくれました。

てことは勢いのある新店が増えているということでしょうか。

あまりにも増えすぎたので、6月と7月の2ヶ月に分かれました。

西部もありますが良いのです、中部地区を中心としたなんでもありの企画なんで。

しかし浜北までくるとは驚き。

フル参加は粋蓮さんだけですね

 

静岡市が5店、焼津市が2店、藤枝市が1店、島田市が1店、御前崎市が1店、菊川市が1店、掛川市が1店、袋井市が1店、磐田市が1店、浜松市が1店です  

今回は初参加が注目です。

中でも御前崎市~浜松市まで1店ずつ揃いました

てことは念願の西部迷店コラボもやれちゃうんじゃない、って状況になりましたね

 

さて、気になるテーマは『For YOU  …あなたへ』。

抽象的で分かりにくいですが、…のところに各店舗の思いが入るサブテーマがあります。

たとえば「コッテリ好きなあなたへ」とかですね。

そうなるとコッテリしたラーメンが提供されることになります。

そうした意味でもこのポップ、それぞれがイメージするラーメンを形づけたシンプルながら良いポップですねえ。さすがです。

 

なかなかガチッと決まったテーマだと、ラーメン屋さんが食べてもらいたいラーメンと提供するラーメンが合致するときばかりではなくなりますから良いのではないでしょうか。

なにより良いのは「激辛」なんてテーマだと痔になるし、「爆食」なんてテーマだとデブになるし、「冷たい」なんてテーマだとお腹壊すし

これなら15店舗がそれぞれ偏らず、それでいて自信のある今食べてもらいたいラーメンが出るのではないでしょうか。

良いテーマだなあ

 

第1回のテーマが『辛』

第2回のテーマが『体の芯から暖まる真冬のホカホカメニュー!』

第3回のテーマが『涼』

第4回のテーマが『地産地消』

第5回のテーマが『インスパイア』

第6回のテーマが『春の予感』

第7回のテーマが『秋の色』

 

今回、注目はサブテーマをどうしてくるか、7月のメンバーは6月のメンバーの作品を見つつ提供してくるという面白さもあり、楽しみですね

さて、どんなものが完成してくるか楽しみです。

期間は6月と7月の2ヶ月間。

例によって、提供開始日、時間帯、提供杯数、価格などは各店で決定されます。

詳しくはただのラーメン好きさんのブログをご覧ください。

 

今回は15店舗もあるので、みんなの食べた情報を見て自分の気になるお店だけに行くのもありです。

もちろん、行ったことがないお店に行ってもらうのが一番嬉しいですね。

何店舗でもいいので、参加することに意義があります

 

ちなみに前回のコンプリート達成者はなんと90人くらいだそうで。

一応、自分は初回から全部コンプリート(バージョン違いは除く)しているのですが、そんな人はどれだけいますかね。

さて、なかなか忙しい2ヶ月になりますが、くれぐれもコンプリートを目指す方、体調に気をつけることと、ムリはしないことをお願いします。 

 

今回の企画もラーメン店さんからするとご愛顧企画です。

ラーメン屋さんもとても忙しい期間になりますので、ムリは言わないでくださいね。

静岡県のこうした企画は全国的にも注目されています。

その証拠に県外からの参加者もいるようです。

静岡県のラーメンがこれでますます盛り上がると嬉しいです

 

「actionsceneはこの企画を応援します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿