静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

やっぱこれが好きかな。「豚鬼」

2017年07月23日 | 浜松

ホンキー 豚鬼 クレイジー アイラブユー。

 

頭の中をリフレインしながらお店へ。

開店と同時にお客さんが続々来ていますね。

豚鬼さんです。

 

たくさんの名刺が。

 

食券販売機を確認。

とくに変わった感じもなく、そういえば煮干しが未食だなあ。

冷たいラーメンはどうしちゃったんでしょうね

食券を買います。

 

店主に渡して席へ。

朝は一人でやっているのかな。

ここへ来るとドクターペッパーが飲みたくなります

そうそう、駐車場はこんな感じですね。

 

ちゃっちゃと調理して来たようです。

紅豚骨 850円

以前にもいただきましたが、これが好きです。

スープから。

豚骨濃度が高いスープはくさみもなくしっかりと炊き出されています

表面にかかっている辛味ダレはナッツも入った食べラーのような感じで、辛いだけでなく痺れもあり、実にいい感じ。

これがスープに溶け込むと味が変化します。

辛さも程よくこれはやはり好きだな

 

具はチャーシュー、極太メンマ、ねぎ、玉ねぎ。

ねぎはシャキシャキ、玉ねぎもいいアクセントになります

メンマは太いですが固すぎることもなく食感がいいですね。

大判のチャーシューはやや豚していますが、抑えてあります。

 

麺は極太の縮れ麺。

持ち上げてびっくり、あれこんなに短かったんでしたっけ

見た目は長くても15センチくらいで、たしかにこのくらいの短さのほうが女性とかは食べやすそう。

加水率が低く固めの麺で、ゴワゴワっとしていますが、これは好みが分かれるかも。

豚骨が強いのでバランス的には悪くないです。

辛みのおかげでグイグイと食べることができました。

おいしく間食。

 

朝から食べるにはなかなかハードな感じですが、食べた感はありますねえ

さて今後どんな方向に行くのか。

個人的にはやはりカレースパイスのものを食べてみたいです

 

本日の一言

「この辛味ダレは好みです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐メロスイッチでしょうか? (浜松在住)
2017-07-25 14:11:34
私は、リフレインの字を見て「どうして、どうして僕達は...」が流れてきてしまいました...
返信する
浜松在住さんへ (actionscene)
2017-07-26 06:47:33
どうもです。
なるほど、そちらのスイッチが入りましたか。
できたらお店でくどいくらいに流してほしいです
返信する

コメントを投稿