静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

〆の誘惑についつい負けます「麺屋すぎ多掛川店」

2017年05月16日 | 掛川

掛川の豚骨ラーメン店。

 

麺屋すぎ多さん。

営業時間は今はどうなのかな。

夕方から明け方までやるようなことを店長さんが言っていました。

メニュー的には変わっていませんね

 

食券を買って渡します。

っと、見たら女性の店員さんのみ。

この日はトーク上手な店長さんが不在で、若い女性一人で回していました

手慣れた様子で一人でもこなしています。

 

とんこつラーメン 680円

こっさりラーメンっていうのかな。

鶏ガラ、魚介削り節、煮干し、野菜スープのブレンドで軽くしてあるようです。

これが一番好みです。

スープはマイルドでいい感じの豚骨系のラーメン。

食べやすい味に仕上がっていると思います

 

具はチャーシュー、きくらげ、海苔、ねぎ。

キクラゲの食感がいいですね。

 

麺は中細麺のストレート。

本場ほど細くはないです。

美味しくいただきました。

 

あまりこうしたラーメンはこの辺りにないし、何よりしっかりした味だと思います。

空いている時と混んでいる時の差が大きいのは仕方ないでしょうね。

またついつい誘惑に負けてしまうかもしれません

 

本日の一言

「女性一人でやっていたのにはビックリでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿