Una Bambola del Vetro

変態が綴るKAT-TUNと仁亀な日常。

悩み事

2010-04-08 21:35:23 | イタリア留学記

こっちに来て1週間が経ちました。
4月に入って皆さんも新生活が始まったことと思いますが、如何お過ごしですか?
わたくしは現在、人生初の一人暮らしを満喫してます。
でも手違いで来週には近くのシェアマンションに越さなくてはならないというオチ←
まぁ幸い同居人が皆日本人の音楽家達ばっかりのとこだからイイんだけど。広いし。
学校以外でイタリア語話さなくなりそうで怖い。
ちなみに今は大家さんちの屋根裏部屋で暮らしてます。
最初屋根裏と言われた時は、魔女の宅急便のキキの部屋的なの想像してたんだけど、全然違った(笑)
ちゃんとキッチンもバスもついてて、部屋もそこそこ広いし快適です。
今週から語学学校も始まり、無事諸々の手続きも済ませ、漸く一段落着きました。

そんな中、今一番悩んでるのがアレですよ。
オンナノコにありがちなアレ。



便秘。



いやね、オイそんなことかよって鼻で笑われるかもしれないけど、マジで悩んでおる。
自慢じゃないけど、昔っから便通はイイ方だったんですよ。
たまに旅行とか行くと数日出なかったりもしましたが、今まで便秘に悩まされたことなんて無かったんですよ。
コッチに来て食生活が変わったからか?とも思ったけど、去年来た時は何とも無かったし。
悪いけど今生活の9割はこのことばっかり考えてますよ(考え過ぎ)
いやほんとに、何でこんなことに頭を悩ませなきゃならんのだと思うくらい考えてますよ。
便秘って便の秘密って書くんですよ。
そんな神秘的な字があてられてると考えると何だか大層な病気なんじゃないかとか真剣に思っちゃうくらい考えてますよ。
ちなみに残りの1割は、一昨日買って完全に失敗したボディーソープについて考えてます←
こっちにも100均的なお店があって、そこで買ったんですが、もう100パー失敗ね。
前はピンクのイチゴの香りを買ったから、今回はちょっと気分を変えてみようと思って緑を購入したんですよ。
そしたら何とアボカド&オリーブオイルってゆー、どうなのその組み合わせって感じの香りで。
別に臭くは無いんだけど、やたらめったら甘ったるいので、とても嫌←
しかもたっぷり500mlあるから当分無くならない。
どうしてくれよう。

まぁこんな感じで、とりあえずは元気にやってます。
ここ数日は夜8時に寝て朝7時に起きるという、健康なんだか不健康なんだか判らない生活をしています。
もうちょい生活が落ち着いたら遊びにも出たいんですが、いかんせんもう若くねぇもんで←
今の語学学校のクラス、全員年下でマジ凹む。
ウチの学校、18歳以上入学可なんですが、19歳とか普通にいて凹む。
しかも1名除いて全員EU圏内だから、とてもアウェイ(笑)
くそぅ、黄色人種ナメんな(誰もナメてない)
音楽院の方は、自国の音大出ないで来てる人とか殆どいないから、あたしが一番若いくらいなんだけども。
若い子って何であんな元気かね。
たった3、4コ違うだけでこんなにも違うかね。
そりゃそうか、自分もはたち前後の時は相当ブイブイ言わせてたもんね(嘘)
一晩中踊り狂ってたし、48時間くらい平気で起きてたもんね(マジ)
それで学校も行ってバイトもして練習もして、そうやって考えると自分結構凄いんじゃね?偉いんじゃね?(笑)
あの時の元気どこ行った。
いつの間にこんな虚弱体質になった。
あれからまだ3、4年しか経ってない筈なのに、何なんだこの体力の衰えは。
しかもこっちって、おじちゃんおばあちゃんは勿論、おじいちゃんおばあちゃんもめっちゃ元気だから、より自分の虚弱っぷりを痛感するってゆー。
昨日も郵便局で1時間立って待たされただけで倒れそうになったし(弱過ぎ)

それとこっち来て思うのは、やっぱり英語は喋れんといかんよなとゆーことな訳ですが。
他国語勉強してると、大体英語は喋れると思われがちですが、あたしの英語力は凄まじいですよ。発音も。
だって英語の発音って何かこっぱずかしいんだもの!(笑)
イタリア語の発音はね、凄く日本語に近いから、それらしく喋ってても全然恥ずかしくないの。
でも英語はね、まぁ自分が綺麗に発音出来ないからってこともあるけど、ちょっとらしくmy name is~ってゆっただけで「自分何ゆってんだろ…」となる(笑)
日本語の発音でミルクってゆったらメロンが出て来たとゆーウチの親の武勇伝を聞いてからますます嫌になりました←
でもやっぱりね、喋れるに越したことはないんですよ。
当たり前ですよ、世界共通語なんだから。
人数的に言えば中国語を勉強するのが一番需要があるんでしょうが(笑)
別に中国人とコミュニケーション取る予定は無いのでいいでしょう←
語学学校に来てる子も、8割は英語喋れる子ばっかなんじゃないかな。
授業中は勿論全部イタリア語だけど、休み時間とか、ふとした時にドイツ人とロシア人が英語で喋ってたりしてて。
そーゆーの見るとあーもっと真面目に英語やっときゃ良かったなと思う訳です。
完全に頭のよろしい部類に入る方では無いあかにし君が喋れてんだから、自分だって喋れるだろうっていう妙な対抗意識を持ってみたり(笑)
自分、英語に関してはやれば出来ると思っています(中二病)

余談ですが、この部屋のネット、無線LANじゃなくて、直接線繋いでるんですが、それがもー歴代の住人達が散々使い回してくれたおかげで緩くてしょーがないのね。
最初はパソコンに接続して、ジャストの位置で動かさないようにしとけば繋がってたんですが、今じゃ手で押さえながらじゃないとブチブチ切れよる。
ほんとに締まりが悪い。
かず君の締まりを見習えと言いたくなるくらいに←
あとこっちに来てカツン関連の情報がさっぱり入って来なくなっているので、何かありましたら是非教えてくれ、ください(←いい加減使い古された感がある)
とは言っても今の段階じゃあんまハッピーなにうすって無さそうですが←
先述した通り9割は便通について考えてますけど、ちゃんとカツンのことも考えてるんでね!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。