Una Bambola del Vetro

変態が綴るKAT-TUNと仁亀な日常。

ただいま

2009-12-23 21:50:30 | イタリア留学記
飛行機が欠航したり何なりと色々ありましたが、無事帰国しました!
東京あったかいっすね。天国♪
ミラノは先週初雪が降りまして、寒さのあまり凍死者も出たんでね←
手袋を持って行くのを忘れて、向こうで買おう買おうと思ってたんですが結局ズルズルと買わずじまいで、ほっといたら寒さと乾燥で手がひび割れ出しました←
何か手ぇ痛いなぁと思って見たら流血しててビビった。
ミラノの冬は手袋必須。いっこ学習しました。

さて、ミラノで5ヶ月過ごして、大変なこと、嫌なこと、腹立つこと、いっぱいありましたが、やっぱり来て良かったなと思います。
下宿先のご家族にも、本当によくして頂いたし。
普通、イタリア人に限らず外国人は飽きっぽい上感情の浮き沈みが激しいので、1月以上一緒に住むのは難しいと言われているそうですが、あたしのファミリーはそれこそ本当の家族のように扱ってくれて、よくもまぁどこの馬の骨かもわからん黄色人種をここまでお世話してくれたなと思いますよ(笑)
別れる時本当に辛くて、わんわん泣いた挙句寝不足ですっぴんで空港向かったんで、出国審査の時パスポート写真と顔が違うとか言われたらどうしようかと思いましたが大丈夫でした←

音楽院の試験も、結果はともかく(笑)凄く大きなステップになりました。
試験自体は凄い楽しかったんだ。
楽しい試験ってのが存在するってことが判っただけでも大収穫だと思うんだ(笑)
お友達も沢山出来ました。
イタリア人然り、外国人然り。
11月末から1ヶ月間通ってた語学学校が一番楽しかったかも。
先生がほんとに素敵な先生で、さらにクラスも凄く楽しいクラスで、18日に授業が終わったんですが、別れる時これまた大号泣しましたよ。
ミラノに残る子もいるけど、殆どが自分達の国に帰るので。
たった1ヶ月だけど、毎日一緒にいたので。
休憩時間には皆でBarに行ってコーヒー飲んで、終わったら皆でご飯食べに行って、夜も時々一緒に遊んで、クラブで遊び呆けて次の日の授業皆で遅刻したこともあった(笑)
あ、でもクラブは日本のがカッコイイと思いますよ(笑)
場所にも寄るんだろうけど、ミラノはファッションは最先端かもしれませんが、クラブはうーんって感じなので(笑)
どっちかっていうとゲイバー(ミラノはゲイ専用クラブがいっぱいあります)のがモードな感じがしました。
ゲイ専用って言っても、ゲイじゃなきゃ行っちゃダメって訳じゃないので、何度か足を運びましたが、ヤコブ(スウェーデン人のイケメン)が1回犯されそうになって、それから彼が怖がるので行かなくなりました(実話)

あたしは昔から外国に留学するのが夢だったけど、よく留学経験者とか帰国子女とかで、「絶対留学した方がいいよ!価値観変わるよ!」と目ぇキラキラさせながら言う人がいますが、あたしはそーゆーのは好きじゃなくてですね(自分の価値観くらい自分で決めさせてくれ)
でもそう言いたくなる気持ちはちょっと判りました(笑)
たった5ヶ月だけど、その間に色んな経験をしたし、多少なり歌も語学も成長したと思うし(誰かさんと違ってあたしはそこそこ真面目に勉強してたんでね←)、大好きだった筈のイタリアという国を嫌いになりかけたこともありますが(笑)
それでもずっと笑って過ごせてたんで、やっぱり間違ってなかったんじゃないかなと思います。
来年以降どういった形で勉強を続けるか、はたまた就職するかは未定ですが、大変濃厚な時間を過ごすことが出来ました。
背中を押してくれた皆ありがとう!
辛い時はローリングに貰った激励メッセージをいつも眺めてたよ。
皆の温かいメッセージにほっこりして、ここぞとばかりに埋め尽くされた仁亀と竜也に萌え萌えして、最終的に最後のページのシロタを見て萎えるっていうのが毎回のパターンでしたが(萎えちゃダメじゃん)
ほんとにありがとう。
しつこいようだけど、とりあえず皆遊んで下ぱい。
お正月の1日~3日以外はフリーなので、構って下ぱい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。