Una Bambola del Vetro

変態が綴るKAT-TUNと仁亀な日常。

悩み

2008-04-04 22:25:03 | KAT-TUN
今一番何を悩んでるかってカツンの夏魂をどうしようかってことで。
留学予定時期とモロ被りなんだよ…!!
ドームは行きたい……1回帰国してもっかい行くか…(マジかい)
一応予定してる夏期講習が、7月半ば~8月頭にかけてなんですよ。
融通は利くんでずらすことも可能なんですが、親との相談で結構決まりかけてたそんな時にツアーの日程が出るもんだから、先程親に「7月のもっと早めの時期に行って、7月中に帰って来ること出来ないかなぁ?」と相談したら、「何、8月に何かあんの?」とあっさりバレました(爆)
「あんたどっちが大事だと思ってんの?」って凄まれたんで、流石に「ライブです」とは言えず(ガタブル)

5年前、丁度らるくにダダ嵌まりした時も同じような攻防が繰り広げられたことを思い出します。
2003年夏、櫻華は受験生でした。
2001年頃からまともにグループでの活動が無かったらるくさん。
そんなグループ活動休止中に嵌まった櫻華は(そういやカツンもじんじん活動休止中に嵌まったな 笑)、2003年6月に代々木体育館で行われるSSD(SHIBUYA SEVEN DAYS)ライブに行きたくて仕方ありませんでした。
活動休止から早2年、ライブ最終日には「重大発表があります」と告知され、その上「ライブ後の予定は白紙」と、密かに囁かれていた解散説を肯定せざるを得ないような状況。
櫻華自身もその頃個人的にかなり落ちていた時期で解散説を否定出来る余裕も無く、これで最後だからこそ、どうしてもライブにだけは行きたかった。
流石に7日間全て行くのは不可能だと悟り、4日間分のチケットをおさえました(それにしても多い)

それまでらるくさんに嵌まったことも、ライブを計画していることも親には内緒にしていたんですが、まぁ案の定あっさりバレ(爆)
案の定大喧嘩(笑)
この時ばかりは普段温厚な父親も出てきて、家族会議が開かれたくらいです。
親の言ってることは正論なんですよ。
ライブみたいな絶叫する上空気の悪いところ、音大受験生が行くところでは無いと。
櫻華が親でも言いますよ。
でも「受験は来年でもチャレンジ出来る。でもらるくさんはもう見れないかもしれない」と親を説得。
説得というか押し切った(笑)
普段家は駅から家が遠いので帰りが遅くなる時は都合がつく限り迎えに来て貰うんですが、その時ばかりは親に頼る訳にも行かず、ぽっくりぽっくりラバーソールを鳴らしながら帰路に着きましたよ(笑)
でもって運命の最終日、ファンに告げられたのは、シングル発売とアルバム発売と写真集発売、さらに2004年度のツアー決定という嬉しすぎるニュース。
一生のうちで一番泣いたなってくらい泣きましたね。
最後、てっちゃんがステージに出てきて挨拶したんですが、何故か櫻華は彼をけんちゃんだと思い込んでいて、けんちゃんの名前を連呼していた記憶があります(笑)
帰宅後母親に「どうだったの?最後のライブは」と聞かれたので、涙でぐちゃぐちゃのまま「解散じゃなかった」と告げたら、マリアナ海溝並に深い溜息をつかれたのを鮮明に覚えています。

最近はらるくさんへの熱も大分落ち着き、これからは自分の夢の為に勉強する時間を費やせると思った矢先にカツンに嵌まり、ツアーやるとか言われて、櫻華は一体どうすればイイんでしょうか(笑)
本当は去年のツアーだって行きたかったんですよ?
でも教育実習中だったから泣く泣く諦めたんだもん…!
今年くらいは行きたいじゃないか…!
これと決めたら尋常じゃない行動力を発揮する、それが櫻華です(何)
ちなみに画像は、最近せこせこと作成してる仁亀年表(THE 暇人)
こうやって見ると、ほんとに王道BL漫画みたいな人生だなこいつらは…!
てか愛用パソコンもこんなことに使われて可哀相に…(笑)



若さ

2008-04-04 11:16:52 | KAT-TUN
昨夜MJに虹さんが出てたんですが、若さって大事だよなと思ってしまいました(爆)
若さって大事ですよ絶対。
だってあのおっさん達、もう四十路近いんですもん。
一晩2回が限界ですもん(何の話)
仁亀みたいに一晩に8回も9回も10回も出来ないですもん(そんなにやってんの)
仁亀ってオフの日とか耐久8時間とかやってそうですよね。
若いって素晴らしい…。
今晩のM駅にも出るんで、またしみじみと若さの素晴らしさを噛み締めたいと思います。