マルカート(タテヤマユキ)

アコーディオンとうた
https://marcato-info.themedia.jp

ぐるぐるさんライブ!

2010-09-06 00:42:12 | 日記
ぐるぐるさんのドア。

 ただいまー!
ぐるぐるさんでのマルカートライブ、
小樽ではじつに3年ぶりのソロライブでした。
たくさんのお客さまが来てくださって大感激でしたよ~!!
本当にどうもありがとうございました!
今夜わたしとすごしてくださったみなさまは、
いろいろなものを見ましたね、というか、
見せられてしまいましたよね・・・
わたしね、新曲「夢であいましょう」に
今日まで脇目もふらずに夢中で取りくんでいたものだから、
ライブで披露するのがうれしくて思わず熱唱しすぎて、
完全に針振り切った感じになってしまって・・(イメージ)
後半3曲にいたっては声は枯れ裏返りまで出てきて、
毎回「まっつ、だいじにうたうからね」と
心の中で思ってからうたっているたいせつな曲を
なんと、どかんと途中でやりなおし、
やりなおしたはいいが歌詞もどこかへいってしまい、と
この曲では今までやったことのない失敗をやらかして、
「まだまだ修行が足りんわい・・」の気持ちでいっぱいです。
でも今日のお客さまとごいっしょできたこと、
わたしは本当にうれしかったです・・!
終始たのしそうにしてくださって、
そのムードに乗せていただき、
もりもりとのびのびと演奏させていただきました。
聴いてくださるかたの笑顔や前のめりのようすって、
わたしたち演奏者をどこまでも調子に乗らせてくれる、もとい、
どこまでもがんばらせてくれます!
うれしくてうれしくて「どこまでもやるよー!」って、
そんな気持ちになるものです~♪
今夜もほんとにお客さまにめぐまれていましたよ。
どうもありがとうございました。

 ぐるぐるの手塚さん、駅までサプライズで
迎えに来てくださるなんて、ありがとう~。
あんなにあたたかく迎えていただけて、
ほんとにことばもないほどうれしいです(泣)。
ひろみさん、ライブ後ガチガチになった肩を
おどろきの技でほぐしてくださりありがとう~。
かわいいプレゼントもいろいろありがとう!
成くん!出会ったときは4才だったのに、
もう13才になってお店のお手伝いしてえらいね!
たのもしくて感心してしまったよ~♪
琳ちゃん、かわいい似顔絵をありがとう~。
うれしくておまもりにしてうたったよ♪

 あさっては秋山羊子さんと「くう」でごいっしょ。
こちらもますますたのしみです!
・・ハッ、そうそう!今日お会いできたSちゃんが
「どんなライブになるかと思って~」と言ってくれて、
はなしていくうちに気づいたのですが、
Sちゃんは秋山さんのピアノでわたしがうたったり、
そういうライブを想像してくれていたそうなんです!
あれれ~、わかりにくかったかな、ごめんなさい~。
ほかにもそう思っていたかた、いらしたかな~??
今回は完全なツーマンライブで、
秋山羊子さんの部/マルカートの部と分かれています。
それぞれのソロをお届けしますね~♪

9/7(火)~秋山羊子とマルカート「踊る鍵盤、ふたりのハナシ。」~
【くう】札幌市中央区南1西20 LOGビルB1 TEL/011-616-7713
19:30開場 20:00開演
前売2000円 当日2500円(+ドリンク代500円)
出演:秋山羊子さん(vo, pf) 、マルカート(vo, accordion)


 ロケット姉さん=トールさん、
今日もどーんと全面的にたすけてくださり、
ありがとうございました!
新曲「夢であいましょう」をいちばんにほめてくれたのも
姉さんでした!とってもうれしかった~♪
幸男さんの14日のコンサート、もうすぐですね。
まちどおしく思っていらっしゃるかた、
たくさんおられるでしょうね~♪
そのあとはロケット釧路・富良野ツアーもあります。
またはげしくよろしくおねがいします!

ぐるぐるさん店内。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いってきます! | トップ | ありがとうございました! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (扇柳トール)
2010-09-06 01:47:32
おつかれさま。
とてもいいライブでした。

ぼくの席からはステージも客席も見渡せたのですが、
みなさんとても楽しそうでしたよ。

新曲もすごく好きです。
返信する
Unknown (マルカート)
2010-09-06 02:06:48
 トールさん!どうもありがとうございました。
信頼するロケット姉さんに見守ってもらって、
のびのび演奏させてもらいました。

 そうだ、トールさんはほかのかたに
見やすい席をゆずって、カウンターにすわって、
真横から聴いてくれていましたよね~。
ありがとうございました。

 ひゃっほう~♪ 何度聞いてもうれしいフレーズ、
新曲のこと、ありがとう!
返信する
Unknown (星空の散歩)
2010-09-06 10:41:05
おはようございます。ぐるぐるライブ盛り上がったようで,良かったですね。
お疲れ様でした。
明日のライブお邪魔したいと思っています。
秋山さんの演奏も久々なので,どんなふうに変化しているのか楽しみです。

明日,楽しみにしています。
返信する
Unknown (マルカート)
2010-09-06 13:56:53
 星空の散歩さん、ありがとうございます。
おかげさまでいい夜になりました。
明日来てくださるのですね!
たのしみにおまちしています。
返信する
Unknown (アロハのさとう)
2010-09-06 18:41:54
昨日は楽しかったです。一番前の席で陶酔モードでした。姪と帰りの電車の中でライブの話や料理の話で盛り上がりました。これから実家で一緒にとことんビールをのみます。未成年によく見られるんですが二十歳なんですよ。
返信する
Unknown (マルカート)
2010-09-06 19:01:53
 アロハのさとうさん、めいっこさん、
昨日は来てくださってどうもありがとうございました。
めいっこさん、とてもかわいらしいかたですね~。
ライブにつきあってくれるなんて仲よしですね。

 昨日はうわさのおいしいぐるぐるさんパスタを
たくさんめしあがりましたか~??
どのお料理もおいしいですよね。
ライブもたのしんでいただけてうれしいです!
 
 めいっこさんにもよろしくお伝えくださいね。
「とことんビールタイム」ですか!サイコーですね♪
返信する
Unknown (Tenju)
2010-09-07 05:39:08
気がつけば三年も過ぎていましたね…。
会えて嬉しかった~
ライブもとっても良かった~
たまには、フラリと遊びに来てね
いつでも待っています
また、会いましょう
返信する
Unknown (マルカート)
2010-09-07 11:50:36
 Tenjuさん、5日はありがとうございました!
わたしも会えてうれしかった~~♪
ふしぎな写真を見せてもらったり、おはなし聞けたり、
からだの気を流してもらってありがとうね~。
うん!ぜひあそびにも行かせていただきますね。
「いつでもまってる」って言ってくれて
とてもうれしいわ~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事