くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

静かなる存在

2010-07-15 15:10:15 | いきもの
実はウチには数年前からコッピーという名の
コッピーがいました。
金魚鉢の下のほうにうっすら白く写っているのが
コッピーです、分かりづらいですネ・・・

当初は2匹いたんですけど、
1匹は1年くらい経って他界してしまいました。

そして、こちらが最近仲間入りしたコッピー達。
こちらも分かりづらいですネ・・・

職場の改装中、私が預かる事になり、
そしてそのまま我が家の一員になってしまいました。

もとは大きなビンに3匹一緒だったのですが
環境が変わったからなのか、1匹が弱りだしたので
とりあえず救出。で、よく見ているともう1匹も
どうやら餌をあげだすと、追い回されて突かれている!
これじゃ~ヤバい!とビンを買いに行って
1匹ずつの暮らしになりました。

当たり前ですが、魚って
ごはんちょ~だい!!とか言わないから
忙しい時など、はっ!!!餌あげてないっ!!!
と怖々水の中を覗き込むこともありましたが
3匹仲間入りした事で、うっかり餌をあげてない、
という事態はなくなりそうです。

名前、付けなくちゃ~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 得意技・すくい飲み | トップ | SON四郎 in MIUMIU »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さい。 (ゆうひ)
2010-07-16 15:07:36
お魚もかわいいですね~
コッピーってすごく小さいお魚ですよね。
エサをやるのを忘れると一大事な感じで
私にはちょっと育てる自信ないかも・・・汗。

コッピーって、大きくなるんでしょうか???
気がついたら瓶にぎっちりの大きさになってる~とか
想像するだけで、怖い(笑)


返信する
ゆうひさんへ! (acco-bon)
2010-07-17 02:10:53
当時、くりこが亡くなったのを知った勤め先の人から
なにか生き物を飼ったほうがいいんじゃない~?と
ほぼ強制的に持ち帰りさせられたんですよねぇ、、、
飼う気はまったくなかったんですけど断りきれず。。。
なのにまた増やしてしまいました。

コッピーはそんなに大きくならないみたいです。
何年も経ちますが、体長わずかに3cmくらいです。
ビンにぎっちり!それはさすがに怖いです~!

返信する
コッピー (kimi_777)
2010-07-19 17:09:42
こんにちわ!
このお魚、コッピーと言うのですね。
ピロピロと泳いでいて、可愛いメダカだなぁと思
っておりました ><
確かにメダカの尻尾は赤くないですね。

そして、ビンいっぱいのコッピー・・・
恐ろしいです。
返信する
kimiさんへ! (acco-bon)
2010-07-20 00:31:33
kimiさん!!久しぶりです~!!
コッピーとめだかの違いが私には
よく分からなかったのですが、
尻尾が違うんですねぇ。

今日もピロピロゆるゆる泳いでいま~す!
そうそう、なんか泳いでる姿を見ると
大きな水槽で泳がせたい気持ちになってしまいます。
返信する

コメントを投稿

いきもの」カテゴリの最新記事