くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

こんなことってあるんだな

2023-08-15 21:09:48 | 日々あれこれ
今日、久しぶりに母とお出かけ
あともう少しで目的地、というところで車がスンと止まってしまった
しかもバイパス、お盆で渋滞。。。
おまけにスマホ忘れてきて
途中で気づいたけど使うことないからいいやって
取りに戻らなかった
母もスマホなんて持ってない
はぁ〜どこにも連絡できなーい

目と鼻の先に車屋さんあるけど絶対休みだよね
そう思いながらもわずかな望みで行ったけどやっぱり休み
だよね、お盆だもんね

そこへ救世主が現れました
ヤマト運輸のドライバーさん
絶望的な気持ちで引き返して来た時に
どうされました〜?と声をかけてくれ
訳を話すと、安全な場所まで車を押してくれました
なんてありがたい!
進路を塞いでいた車を移動できただけでも本当に助かりました

さてこのあとどうしようかと思案していたら
二人目の救世主、親切な女性が息子さんと車を見るつもりで
向かっている時に、この一連の様子を見ていたらしく
スマホ貸すから家に電話したら?とか
家まで送るから!とか
いやいや大丈夫ですー

なんて言ってたら
あれ?車屋さん来たよーお昼休みで出かけてたのかもね!と
その女性が先に行って
車動かなくなったんだって〜
バッテリーあがったみたい、繋いでやって〜云々

車屋の社員さんは、休みで出かけてその帰りに
たまたま寄っただけだという
それなのに嫌な顔せず対応してくれました
この方が3人目の救世主!

バッテリー繋いでもらって
動くけど、でもいつまた止まるか分からないから
走らせるのは危険だと判断
保険会社にも連絡してくれて
暑いからと冷たいお茶まで運んでくれて
同じ方向に行くからと目的地まで乗せて行ってくれ

本当に本当に救われました

スマホ忘れた時に限ってこんな事起こるし、と思ったし
連絡先メモしたの持ち歩いたほうがいいなって思ったし
事故にならなくて良かったし
車が動かなくなってあたふたしたけど
親切な方々のおかげであっという間に問題解決
優しさが身にしみ過ぎました

そんなこんなで私の愛車は
レッカー車で移動決定
修理の値段次第では廃車も考えなくては・・・

それにしてもびっくりしたのは
何と言ってもこの車屋の社員さんが
その時間にたまたま寄ったということ
こんなことってあるんだなぁー


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスうんまい | トップ | 猫ちゃんには会えませんでた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事