くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

やっと行けた!

2010-10-04 20:53:31 | お出かけ
母の誕生日だったので、ごはんでも食べますか~と
前々から行ってみたかったお店に行ってみました


カフェ・アンドウ
もともとはおそば屋さんだったのを改装したそうで
どことなく和な感じが漂っています。

休みだったり、休憩中だったり
すごい混んでいたり・・・で、
いつも入れずにいたお店

初めてのお店はワクワクしますね!


店内は落ち着いた雰囲気
棚には絵本などがたくさんありました


コロンとした鉢カバーがかわいいです


本棚から気になる本発見!!
わさお・・・カワイイ・・・

きたきた♪

このお店の人気メニュー、ふわふわオムレツ♪
これが食べたかったんだ~!

あっちでもこっちでも、やっぱりオーダーは
このオムレツが圧倒的に多かったです。
ハンバーグも美味しそうでした!

そして・・・

誕生日なので、デザートも頼んでみました。
白ごまケーキと抹茶ケーキのアイスクリーム添え。
母の分のケーキ&アイス半分は私のお腹におさまりました~

それから、ここのコーヒー、すごく美味しくてびっくり!
苦みも酸味も控えめで、まろやかでした。
コーヒーの事はよくわかりませんが、味が薄いわけではなく
しっかりコーヒーなんですけど、飲みやすい!

ごはんもコーヒーもデザートも◎なカフェ・アンドウ
また行ってみたいです♪


めんこい兄妹猫 里親募集中!!
くわしくはコチラと、ちろりろ手帳しまちゃんのこっこ手帳をご覧あれ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんこいにゃんこ里親大募集!! | トップ | くつろぐいこちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱち2)
2010-10-06 06:19:46
お母様と食事。いいですね~
良く行かれるんですか?
ふわふわオムレツ、自分でやるには簡単そうで難しい。
コーヒーは私も良く分かりませんが、昔ニューカレドニアのお土産でもらったコーヒーが一番おいしかった。有名なんだけれど採れる量が少ないので日本では取り扱いがあまりないそうです。
ちょうどacco-bonさんが表現されているように「薄いわけではないけれど、しっかり。まろやかで飲みやすい、おいしい」そんな感じでした。
返信する
Unknown (ロリス)
2010-10-06 13:44:08
お母様誕生日おめでとうございます。

ボリューム満点おいしそう☆
お店の雰囲気もよさそうですね~。
わさお・・・この犬飼い主が秋田犬っていってたけど
雑種じゃないの?

私もコーヒーの味わからないけど、苦味酸味のないのが好き。
飲んでみたいな~。
返信する
ぱち2さんへ! (acco-bon)
2010-10-06 21:52:59
母が一人暮らしなもので、
たま~に誘って行ったり、実家でごちそうになったり。

ニューカレドニアのコーヒーですか♪
ランチにセットになっているコーヒーなので
高価なものではないと思うのですが、
ほんとに美味しかったです!
お店の人聞けば良かったんですけどー

オムレツは私もあまり、というかもう何年も
作ってないですねぇ。
なんでしょう?ケチャップライスを作って
タマゴを焼いて、というのが意外と大変な感じが・・・
きっと億劫なんですね!!

返信する
ロリスさんへ! (acco-bon)
2010-10-06 22:20:32
ありがとうございます!

お店はとても良い雰囲気で、入りやすかったです。
ひとりでも行けそうなくらいでした!

わさお、私も雑種かと思っていました。
でも、秋田犬の長毛種というのらしいですヨ、
初めて聞きましたが、ほんとかどうかは
うちのだんなさんの言う事なので・・・?

私もコーヒーは苦み酸味のないのが好きです♪
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事