くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

甘い誘惑に負けた夜

2023-03-31 20:50:41 | ウチおやつ
夕方からその辺りを巡回しているポ〜ッという音
焼き芋・・・

また近づいてきて
窓を開けてみるとちょうど家の前を左折しようとしている

焼き芋屋さんの車を見た途端
やっぱり食べたい!!

急いで着替えて追いかけました
結構先に進んでいて、でも止まっている

焼き芋屋さんから焼き芋を
もう何年と買ったことがない
どういう売り方をしているのか?
量り売りなのかな?
聞いてみると、一本五百円なんだそう
咄嗟に高っ!!と思ったけれど
滅多に買わないから思い切って二本買うことに

ホクホクしたのとねっとりしたの
どっちがいい?と美人な奥さんに聞かれ
ホクホクしたの、と注文してから
やっぱり一本ずつと変更

日中はポカポカ陽気だったけど
夜はまだまだ肌寒い
あったかい焼き芋の袋を抱えて帰る幸せ


紅はるかと紅あずま
早速食べ比べと行きましょか


ほくほく系の紅はるか


ねっとり系の紅あずま

う〜ん
どちらも美味しいけれど
やっぱり私はほくほく系が好き
昭和の女だから?(関係ないか!)

そうそう
五百円は高いなと思ったけれど
一本が大きいし
なんだかんだを考えれば納得のお値段

たまには誘惑に負けてみるものですね
っていつも負けてるけど・・・

追いかけて良かった〜
満足満足
ごちそうさまでした!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8話の途中から | トップ | ふたばちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウチおやつ」カテゴリの最新記事