くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

ケーキだけでも

2017-12-26 19:58:53 | ウチおやつ
家でまったりクリスマス
ケーキだけでもそんな気分になるようツリー型
で、イブを過ごし
昨日はお店をちょこっと早めに閉めて〜
そそくさとこたつにあたり
かっぱえびせん、頂き物のハーゲンダッツを食べながら
クリスマスの約束を観ていました


ケーキ屋さん、大忙し!
こちらも何だか慌てて選んだものだから
このクリームは何を使ってるのかも覚えていない〜
けれど、ほろ苦くて美味しかった♪
もうひとつはオレンジ風味のカスタードタルト
あっという間に完食です!


バタークリームのケーキも食べたいな、っと。

余談です・・・
30年以上前、大宮の映画館近くの喫茶店で食べた
パフェのクリームがバタークリームだったことに
とても驚いてしまった、という事がありました
あれ、また食べたいなぁー


さてさて今年も残すところあとわずか。
みなさま、良いお年を〜!!










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ・ま〜い♪ | トップ | ようこそ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみみ)
2017-12-26 22:34:11
なんだかかわいらしいケーキですね!
バタークリーム懐かしい。菓子パンのバナナロールとかに挟んでありそう?ミルクフランスとか。
あの辺、ときどき食べるとおいしいわ。
返信する
ふみみさんへ! (acco-bon)
2017-12-27 22:34:20
小さい頃のケーキと言えばバタークリーム、
あの頃の味が懐かしくて食べたくなります。
近所の和菓子屋さんでバタークリーム入りの
ロールケーキを作っていたんですけど
今はもう作っていないようでー 残念!
たしかに菓子パンにはありそう!!
返信する

コメントを投稿

ウチおやつ」カテゴリの最新記事