くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

マフィン

2011-05-18 01:39:47 | ウチおやつ
ず~っと前から気になっていた
まいにち食べたい“ごはんのような”ケーキとマフィンの本
という本を買いました。

至ってシンプルな材料に、ものすご~く簡単な作り方。
バターを使わないだけでこんなにパパパッと
作れるものなんだ~!と、ここ二日間でいったい何回作った事か・・・

そして、ウチのマフィン用カップは・・・

お中元などで頂く水ようかんの容器です。
色がかわいいし、何かに使えそう!と取っておいたものが
役に立っています!







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェック×水玉 | トップ | 久しぶりのドデカイちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロリス)
2011-05-19 11:28:27
こんにちは!おいしそうですね。
そんなに簡単にできるんですか?
粉物は敷居が高いです(笑)

水ようかんのカップ!こんな使い方もできるんですね。
アイデア次第ですね!

そういえば、ゆうひさんブログやめちゃったんですね。
残念です・・・。
ゆうひさんのブログでacco-bonさんともお知り合いになれましたしね。
そうそう!お願いしようと思ってたんですが、
ブログリンクさせてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いします~。
ロリスさんへ! (acco-bon)
2011-05-19 14:35:08
びっくりするほど簡単です!
今食べたい!と思ったら30分後くらいには
出来上がってしまいます。
なので、ちょっとヤバいです~
あっという間に出来るし甘さ控えめだし、で、
パクパク食べてしまって、これは痩せる気ない!と
だんなさんがあきれています。

そうなんですよねぇ、ゆうひさんのブログ、
とても残念です。。。
楽しみがひとつ消えちゃったなぁー

リンクの件とても嬉しいです!
ありがとうございます♪
よろしくお願いします!
Unknown (ぐれごろー)
2011-05-23 12:17:07
ロリスさんのコメで気付きました!

私も自分のブログにリンクに載せているのに、許可とるの忘れてました。
ゴメンナサイ m(_ _)m

これからも、よろしくお願いします。
ぐれごろーさんへ! (acco-bon)
2011-05-23 21:40:26
リンクして頂いて嬉しかったですヨ♪
こちらこそお礼が遅くなりました!
ありがとうございます!!

コメントを投稿

ウチおやつ」カテゴリの最新記事